好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年10月12日

創刊40周年記念 ムー展潜入

10月12日~29日まで、池袋パルコ本館7階で開催される
「謎そのもの」が登場するという触れ込みのムー展に
一足お先に、ちらちらっとガン見しに行ってきました☆

かなりの人たちが、開場まだかと待ち構えている
盛況ぶりのムー展の会場に到着するなり
「あ、秋山先生!」
と、大御所の先生に遭遇するという。
これは幸先いいサインじゃありませんか。

さっそくいそいそと写真を撮らせていただいて
ほくほくとなってから、順番待ちの列に並んだところ
後ろを振り返ると高橋桐矢先生!
なんなんですか、きょろっとした瞬間に
ムーで連載している先生に会えちゃうなんて!!!

会場の中に入ると
どどんとでっかいムーの文字!
会場一面を埋め尽くす今までのムーの表紙!!
もうね、テンションが勝手にあがっちゃうほどのものが
会場を埋め尽くしているのですよ。

だってだって
・ユリ・ゲラーが曲げたスプーンの現物
・UFO現場の調査に使用した測定器
・日本狼のミイラ
とかいったものとかも展示されちゃってるのーーーー。

会場内で笹先生を見つけて
もちろん写真も撮らせていただいたのですが
ポージングがさすがっす!

ムーに関連する諸先生方の
イラストやメッセージも壁一面に貼ってあって
そうそうたる面子&直筆イラストに見入りまくり。

この日、ニコニコ動画の生中継も入っていたのですが
そこで一番の目玉として、編集長が推しに推していた
サイババにまつわる一品とか
教えてもらわなければ、わからなかったものが
しれっと飾られていたりと。
一回だけじゃ見逃してしまっているのありそうで
これは、何度か足を運んじゃいそうw

あとね、6階にあるカフェでは
ムーをイメージしたお食事メニューも
いただけちゃうんですって。
わたしたちは、魔女の飲み物を試飲させてもらいっちゃいました。

「ムー展」限定グッズの販売もあって
前々から目をつけていたピアスを購入しようとしたところ
まだ未入荷ということで、ゲットできずで、それだけが心残り…。

そこまで広いスペースではないのだけれども
あれもこれも見たいってなって
あっという間に二時間近く経ってしまってました(笑)。

もうね、ムー民なら一日いれるくらいの
垂涎ものが陳列されているので
これはこれは要々チェックです!

ちなみに12日は並木先生と編集長のトークイベント
13日は編集長のトークイベントと写真撮影会が開催されるとのこと。
これは売れ切れ必須になること、間違いなしなので
みなさん、12日、13日は池袋パルコにダッシュですよ~☆

■創刊40周年記念ムー展
 http://gakkenmu.jp/news/16884/

■三上編集長が会場内をガイド動画
 http://gakkenmu.jp/news/17118/

トップに戻る