好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年10月29日

エスパー・小林と行く!都内パワースポット巡り&茶話会 in本郷・湯島

とっても久しぶり感満載だった
小林先生とのパワスポ巡り。

毎回、ここのパワスポ巡りは雨だったのですが
今年は気持ちいい秋晴れ。
待ち合わせの東大構内には
たくさんに人で溢れかえっていました。
東大をうろうろしているだけで
それだけで頭がちょろっと良くなった気にさせてくれるものです(笑)。

東大の中でも、ここはというところを
まずは小林先生と巡りながらの
さらにピンポイントと解説をしていただきながらのパワスポ巡り。

東大内の主要4か所をさくっと巡ったあとは
東大から飛び出して、湯島天神のほうに。
といっても、湯島天神はショートカットに使うだけですがね。

たまたまわたしたちが近道しているときに
結婚式が始まっていて
その女性の方が、見事なまでのお多福顔!
これぞ、小林先生がいつも仰っている「あげまん顔」の
見本のようなお顔の方だったのです。

わたしは感動と感激と、こんなあげまんを嫁にもらえるあの旦那は
もう将来を手にしたもんだと
喜び勇んで先生に大きな声で
「あの人、お多福顔ですよね、あれぞあげまんですよね」
と、最上級の褒め言葉として口にしていたのですが
あとから、先生からぼそっと
「あのとき花嫁聞こえていたら、上から殴りにかかられてたぞ」
と、言われて、はっとなりました。
ああ、とってもいい福顔で、すごいーーーーは
美醜の観点からしたら、まあ、難ありですもんね…。

みんなでパシャパシャ写真撮っていたので
係りの人から、「ご親族の方ですか」
と、声かけられるという、湯島天神でのひとときw。

そのあと、本命の場所、ふたつを巡ったのですが
小林先生、ふたつともに、万札いれておりましたよ。
初めてみました、万札いれている小林先生。

今回のパワスポはお受験、資格、転職などにいいのですが
もっというなら、ここぞというとき
決めにかかりたいときに行くといいパワスポ。

最後は、なんと先生おすすめのパワスポ店を貸し切っての
小林先生を囲んでの茶話会。

ここのお店には、鳳神社の熊手はもちろんのこと
絵馬とかいろいろと置いてあるのです。
今年の酉の市のことについても、先生お話してくださいました。

なんでも、今年は諸事情により
一の酉ではなく、二の酉
13日に毎年恒例の熊手買いイベント開催するそうです!

詳細は小林先生のFBに掲載されてますので
気になる方は、そちらをチェックしてみてください~。

あと、小林先生がいいというパワスポ
パクられまくっているので
今後は、パワスポが特定できない写真を使っていきます。
ということは、特定できたものは
まあ、パクられてもいいくらいの効果のほどってことです。
ここぞという極秘のところは
イベントに来てくださった方だけに
お伝えしてゆきますので、参加されて皆さまも
口外せぬようよろしくお願いいたします。

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

■エスパー・小林と行く!パワスポツアーin東北
 http://www.club-world.jp/201811mugenju-tohoku-2

■12月15日(土)開催!2018年ラストパワスポ巡り
 http://mugenju.com/event/?id=11299&s_no=2

■12月15日(土)開催!
 https://www.facebook.com/events/331449577439623/

■12月16日(日)開催!ペンデュラム講座
 http://mugenju.com/event/?id=11304&s_no=2

※17,18及び24,25両方とも現在申し込み可能となっております。
 黒又山と対になる「陰陽」ではないかという場所について
 今、早急に先生と調べに走っております。
 今回のツアーで、そちらにも行けたらなと考えております!

トップに戻る