好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年11月20日

エスパー・小林と行く!パワスポ&ミステリーツアーin東北 第一便 一日目

ツアーの集合場所に、30分前に、余裕をかまして行ってみたら
ツアーに参加される方々ほとんどが、すでにスタンバっていて
「時間間違えちゃった??!」と慌ててしまいました。
うむ、ツアーに参加される皆さまの意気込みすごし!

今回、このツアーはありがたいことに大人気のため、2回開催となったのですが
第一便は、ツアーやイベントの常連さん方が多数ご参加。
ということで、顔なじみの方々ばかりで、お互いの近況報告など
楽しくされていました。
こうやって、仕事や日常生活以外のところで
繋がりの輪ができていくのはいいですね☆

バスの中で、自己紹介と、本ツアーに対する意気込みを
お話していただいたのですが、さすが常連メンバー
つきまくっている人たちばっかりじゃないですか。

小林先生はもちろんのこと、のりにのりまくっている人たちに囲まれて
このメンバーと一緒にいるだけで、パワスポ効果はもちろんのこと
あげまん効果も期待できちゃうじゃないか!
と、一人勝手にテンション上げさせていただきました(笑)。

黒又山登山の前に、まずは腹ごしらえ、ということで
みんなで昼食を食べてから、着替えをしたり
黒又山に持っていくグッズをまとめたりしたのですが
今までの中で、一番天候に恵まれていて
雪が降っていないことはもちろんのこと
寒さ対策が全く必要のないような日和。

この日は、朝は小雨が降っていて
集合時間頃は、曇、黒又山に向かうバスの中で
再び雨が降り始めるという、絶好のパワスポ日和といえばパワスポ日和だったのですが
さすがにほとんど整備されていない黒又山に登るのは
足元が不安定になるため、できたら雨が止んでほしいなあと
思っていたのが、見事に叶い、黒又山についた時には、まさかの晴天!

黒又山山頂に到着すると
まだ小林先生が到着されていないというのに
参加者の皆さま、早速特異気功を始めたりと
このあたり、さすが常連メンバー。

黒又山にいるだけで、パワスポ効果抜群なのですが
その中でも、「ここ!」というピンポイントスポットを先生に教えてもらったり
黒又山のその先にある、あるスポットのことについて
小林先生自ら足を運んで確かめてから、お話してくださったり
お一人ずつに、黒又山の中で、その人にとっての一番のスポットを伝えて
そこで、みんなで特異気功を行ったりしました。

バスに戻ってから、さらに今回別のパワースポットにも
いつも黒又山ツアーではお馴染の、バスの運転手さんと先生が
地図を見ながらあれこれ相談をして、足をのばしました。

最後は古代の祭祀場、儀式をしていたと思われる
環状列石(ストーンサークル)で、小林先生独自の観点からみたお話をして
日暮れ前に、一日目のパワスポ巡り終了。

小林先生、黒又山や新たなパワスポ、環状列石で
みんなに説明をするとき
いつも目の焦点どこかにいってて
誰かと会話、確認しながら、わたしたちに伝えていっている感じで
一体全体、小林先生ってどうなっているんだろうって
ずーーーーっと思っていました。

宿に着いたら、まずは皆さまに温泉に入っていただき
くつろいでもらってから、夕食&懇親会。

秋田の名産に舌鼓をうち、食事を終えたあとは
お一人ずつ、小林先生への質問タイムに突入!
かなり長い時間、旅館の方に無理をいって
宴会場を使わせていただいたというのに
気がつけば、宴会終了時間に…。
「話し足りないわ!」となっている方、多いかな、ということで
急遽、旅館近くの居酒屋に場所を移して、そこでまさかの二次会(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくとは
まさに、この日のことで、気がついたら一日が終わっていて
かなり長時間、アップダウンのある道も含めて歩いたというのに
身体の疲れはほとんどなく、むしろ心地の良いだるさに包まれながら
一日目が終了いたしました!

トップに戻る