好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年11月26日

エスパー・小林と行く!パワスポ&ミステリーツアーin東北 第二便 二日目

朝風呂に入ると決めていたのに、目が覚めたら六時半過ぎ!
ということで、朝風呂は泣く泣く諦めて
ぱたぱたっと支度をして、朝食会場に向かったら
すでに到着済の参加者の方が結構いらっしゃって、不覚…。

ホテルの方々に見送られて
次のスポット、奥入瀬渓谷へGO!
だったのですが、あれ?雪、積もってる?
ちょっと車を走らせただけなのに
あっという間の、雪景色…。

十和田湖絶景ポイントと、毎回、運転手さんが教えてくれる場所があるのですが
小林先生曰く、十和田湖にはなんにもない!
とのことなので、「いいです、スルーで」
と、言っていたのですが、今回の雪景色は見惚れてしまい
「ちょっと停めてもらってもよかですか?」
と、お願いをして、アイスバーになりかけのつるつるの道路を
こわごわと歩いて、雪の十和田湖、八甲田山をみんなで堪能しちゃいました☆

そんな寄り道をしましたが、予定時刻通りに奥入瀬渓谷に到着。

バスの中で睡眠していた小林先生も、初、奥入瀬渓谷雪景色に
テンションがあがって、目が覚めて
参加者の方を従えての、奥入瀬渓谷パワスポ巡りスタート!
というか、雪に覆われてしまうと、どこがどうなっているのか
先週行ったというのに、全くわからないので
先生のパワスポ感知指レーダーに頼るしかないのです…。

小林先生、普段、腰が痛い、歩きたくないとしょっちゅう言っているのに
奥入瀬渓谷での、身のこなしの軽さ、なんなんですか??!
普通の道よりも危険いっぱいの雪道で、歩くの大変なはずなのに。

颯爽とどんどんと先を行く、小林先生の後姿を見ていると
腰が痛いとかいっているの、仮病なんじゃなかろうか
と、思ってしまいましたよ。
これがいわゆる、パワスポ効果のひとつなんでしょうね。

黒又山、環状列石、奥入瀬渓谷と3つのパワスポに
このツアーでは行くのですが
どうやら小林先生によると、これらは連動しているようなのです。

簡単に区分すると
黒又山は、治癒、治療の場
環状列石は、パワーを充電したりする場
奥入瀬渓谷は、トレーニング場。

みなさまがお好きな表現に変えると
黒又山は勝ち組の場
奥入瀬渓谷は勝ち組になるための修行の場

こういう風に説明してもらえると
なんで黒又山を、そこまで先生が絶賛するのかが
よくわかりますよね。

黒又山は、今の社会でいうところの
勝ち組、成功者たちが集っていた場所のよう。

巨石があるところ、すべてがいいわけではなくて
すでにエネルギーが枯渇しているところもたくさんあって
枯渇していない巨石がどれなのか、先生にサーチしていってもらって
ここだよっていうところで、みなさん、土、湿っているであろうに
果敢に、そこに寝そべっておりました。
しかも、最後にツアーの感想をいっていただいたとき
奥入瀬渓谷の巨石の下で寝転んだことが、印象に残っているという方が
結構いらっしゃってて、さすが、黒又山ツアーに参加される皆さま。
小林先生の初イベントが、黒又山ツアーの方、多数っていうところからも
今回のツアーに参加された方々の強者ぶりが、窺い知れるというもの。

奥入瀬渓谷でトイレ休憩をしていたとき
ちょっと目を離した隙に、特異気功レクチャーが始まっていて
他の観光客の方たちが、妙な視線を送っていたので
慌てて、止めに入るという一幕も(笑)。

今回ツアーに参加してくださった皆さま
本当に天真爛漫で、素直な方たちばかり。

よくよく話を聞いてみると
「エスパー・小林って知らない人だけれども
 なんとなく面白そうって思って、今回参加してみました」
という方々もいて、小林先生のこと知らずに、参加を決めるなんて
なんて、直感力にすぐれていらっしゃる方々なのだ!!!
ですよ。

最後に、Facebookに投稿しましたが
実は、ツアー翌日、お財布がないことに気づいて慌てふためき
免停のあとに、次はお財布紛失?
と、かなり滅入ってめげていましたが、無事発見。
といった、この投稿に関して
いろいろなコメントやメッセージがあり
思うところ、考えることがあったので
少しだけ、ちらっとわたしが感じている黒又山効果を。

基本、わたしは、自分を落として魅せるやり方なので
どうしても、小林先生といろんなパワスポいったりしてても
効果・効能ないように受け取られがちですが
そんなことはないのですよね。

個人的に、こんないいことありました!
という投稿やブログ読んでても
わたしはつまんないので、そういう見せ方をしていないだけで
小林先生のイベントを始めた頃のわたしを
知っている方々からは、「変わったよね~」と言われていたり
「渋沢さんの変化をみて、今回、イベントに参加しようと決意しました」
なんてことを言ってくださる、参加者の方もいるのですよ。
嘘のような本当の話(笑)。

収入がアップした、出世した
結婚しました、子供ができました
起業しました、好きなことで食べていけるようになりました
などといった、傍目にわかりやすいようなものではありませんが
好転、しているんですよね。

具体的なことは省略しますが
根が深すぎて、もう、いまさら、となっていて
今までどうにもならなかった、親子関係が
「あれ?よくなっている?改善している??」
と、なっているのですよ。

免停もお財布を紛失したことも
親子関係の観点から眺めてみると
いい作用しているんですよね。

物質的、社会的なところよりも
わたしは、精神的なところや、メンタル、考え方、物の捉え方の変化が
ものすごく大きく変容、好転しています。
ということは、肉体的、現実的な世界に転写されるのも時間の問題!
と、勝手に調子のいい解釈をしておりますw。

ということで、わたしも、きちんとちゃっかり
黒又山やいろんなパワスポ巡り効果の恩恵受けております☆

来年開催の関西イベントも、いい感じに埋まり始めておりますので
さらに次のイベントの告知を、していこうと思っております。

ざっと予定しているものを挙げておきますと
・新春恒例初詣パワスポ巡り
・特異気功
・2019年版ラッキーカラー&ラッキーアイテム
・開運☆黒子イベント
・あなたの自宅をパワスポ化する方法教えます(仮)
・隠岐ツアー
などなど、今後のイベントも楽しみにしていてください~♪

トップに戻る