好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年12月9日

オカルト女子会 第三十七夜 公開収録

何度も口にしすぎてだから、あんまり言いたくないのですが
それでも口にしたくなるのですよ
「オカルト女子会が3年も続いているなんて!!!」

そもそもの始まりのきっかけは
番組数を増やしたいからで
元手がかかんないからはじめてみて
10人とか二桁くらいの人たちが見てくれたらいいですねー
なんて、いっていたのに。
今や、公開収録なんかしちゃってるよ。
足を運んでくれる人がいるよ、ですよ!!!

オカ女が驚いていいるのはもちろんですが
言い出しっぺの店主が、実は、一番うれしい誤算!
となっているんじゃないですかねえ。

今回のオカルト女子会公開収録では
今までのオカ女の中で、面白かったところ
印象に残ったところを放映したのですが
面白いところを切り取ったからっていうのがあるからなんでしょうが
なんか、楽しそうにやってるなあ
見ていて楽しい気持ちにさせてくれるなあ
と、いち視聴者目線ではじめて見てみて、楽しんでしまいましたw。
また、改めて、政清さんの切れ味のいいトークの凄さと
mi-coさんのオカルト愛をひしひしと感じましたね。

あとはね、オカ女があって、二人と出会えてよかったなっと。
二人の温かさと寛大さを、ダイジェスト動画見ながら思いましたよ。

長年の経験から、極力普通にしよう
枠からはみ出ないように、目立たないようにしているのですが
それでもはみ出してしまうところを
政清さんとmi-coさん受け入れてくれて、面白がってくれて
っていうのは、オカルト女子会みてくれている皆さんもそうで
今回の公開収録に来てくれた方から
実は、たくさんのプレゼントをいただいたのですが
プレゼント渡してくれるときとか
公開収録前で緊張しているわたしに
「がんばってください」とか声かけてくれたりとか
もう、胸がきゅーーーーーーでした。

公開収録終了後は、並木先生、じゅりこさん、編集長や監督
仕事終わりに駆けつけてくれたハンダ王子やオカ女と
イベントにきてくれた皆さま方で、忘年会?クリスマス会??
みんなでわいわい楽しいひとときを過ごしました☆
と、そこに、なんと、次回のオカ女のゲスト
「美容魔術」をしている葉月先生が!!!

葉月先生のお話に、女性陣、食い入るように聞き入っていました。
わたし、ちょっと前に、前髪を切ったのですが
わたしのこの前髪から読み取れるわたしの心理、あるらしいのですよ。

お化粧とかおしゃれって、自分を見せるためのツールで
自分がどうなりたいか、人にみせたいか
を伝えるツールでもあって
自分が思っている願望と
自分がしているメイクや格好がマッチしていれば
問題なしなのですが
例えば、超単純にわかりやすい例をあげると
仕事をがんばりたい!
となっているのに、男性に受けるような身なり格好を
自分はそんなつもりがなくてもやっていたとしたら
なかなか結果がついてこない
それこそ引き寄せがうまく作用しない!
らしいのですよ。

普段何気なく毎日の習慣として
服を着て、化粧をして、髪型を整えて
ってやっていることこそ
一番、潜在意識や周りに働きかけをしていることなので
おろそかにできないっぽいです。

政治家さんのトータルプロデュースも
葉月先生はしていて
今までプロデュースしてきた政治家さんは
全員、みんな当選を果たしている!そうなのですよ。

知ってる人は知っていると思いますが
政治家さんとかって
こういったコーディネーターさんついているんですよ。
こういうシチュエーションのときには
この色を使ったほうがいい
こういった素材のもののほうがいい
っていう入念に計算されつくした格好で
わたしたちの目の前に立つことで
見ず知らずの内にわたしたちは心理操作をされちゃっているという…。

そうと知ってしまったら
これは、わたしたちも使うしかないじゃないですかw。

ということで、次回のオカルト女子会では
葉月先生に「美容魔術」のことをお話していただきつつ
わたしたちにメイクもしてくださいますのでお楽しみに~。

男性陣は「美容」・「メイク」というと
自分には関係ないや、となるかもですが
政治家さんとか人前に出る仕事をしている人とか
営業で今日は決めたいときとかにするといい格好あるので
女性よりもむしろ男性の方が、実は勉強、参考になるのでは?
と、思っています!
ので、男性女性関わらず、必見必聴の回になること間違いなしです!

次回のオカルト女子会は、
2019年1月8日(火)20時からとなります。
■オカルト女子会 第三十八夜
 https://www.facebook.com/events/356364055148293/

公開収録の動画は、後日アップされますので
しばしお待ちを~☆
■オカルト女子会
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iZLVQLyKxLbooZyamZR6YU

トップに戻る