好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年1月17日

日帰りバスツアーin奈良

関西イベント3日目は、日帰りバスツアーin奈良
ということで、今までよりも早めに小林先生と
ホテルのロビーで待ち合わせ
したのですが
連日連夜の仕事でかなりお疲れモードのご様子で
移動中の電車の中も言葉なく
の様子を目の当りにして
はっきりいって、このツアー
無事開催できるのかどうか、超不安でした。
が、小林先生、お薬飲んだりなどして、体調調整してくれて
集合場所に到着すると、いつもの感じに。

というか、集合場所に行くと
見知った顔がたくさん。
ここは都内なのか??!
と、あまりにもお馴染さんの顔ぶればかりで
ほんと、自分が今関西にいるっていう感覚吹っ飛びました。
みなさん、ほんとフットワーク軽し(笑)。

お馴染さんから、はじめましての方まで
みんな入り交じりで始まったバスツアー
始めに向かった場所は「法隆寺」。

わたしたちが到着すると、ちょうどお坊さんの読経が始まったところで
普通なら、「おおお!」とテンションあがるところなのですが
「坊主が邪魔なんだよね」
と、小林先生、ぽつり。
「そ、そうっすか…」

ということで、お坊さんがいなくなってから
再び、先生おすすめのパワスポ場所へ
という、いつものごとしの小林節。

法隆寺を散策したあとは、昼食をとってから
次のスポット「平城京跡」に。

今回のツアーでどこを巡ったのか
公表しちゃっているのは
法隆寺と平城京跡地はどちらも広い敷地で
ここにはパワーがある
というところと、そうでもないところ
ピンポイントがわからないと意味がないので
場所だけは公表しちゃいます。

ほんとね、これはパワーあるだろうっていうところ
ことごとく打破していましたからね。
これは、小林先生と一緒じゃないとわからないです。
平城京跡地なんて、ただの広場ですからね。

ここ一番、ということろで
参加者の方がお土産にもってきてくださったお菓子に
パワーをいれていただき、それをみんなで食しました。
パワスポでパワーをいれていただき
そこに逗留して、パワーのあるものをいただく
これぞ、エスパー・小林流のパワスポ巡り流儀☆

毎日、パワスポ巡り、霊視と続いていたので
先生の右手の指の爪が、割れていました。
先生、本当におつかれさまでした~。

今回、時間が限られていたので
パワスポという観点からだけで、さくさくさくと
先生と一緒に巡っていましたが
国宝級のものがずらっとある法隆寺の中で
パワーはないかもだけれども
ゆっくり堪能したいものとか建造物たくさんあって
また、ふらっとゆきたいなあというところたくさんでした。

今回、京都、神戸、奈良と関西の三都市を巡りましたが
やっぱり、「奈良」はよかったです。

関西に住んでいる参加者の方々からは
これを機に、関西イベントを定期的に開催してほしい!
という声を、ほんと多数いただきました。

わたしもぜひぜひ、なのですが
そこは先生の体調とご相談で考えていきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします。

それにしても、ずっと関西にいたけれども
顔なじみの参加者の方が常にいたので
東京にいるのと変わらない感覚でした(笑)。

トップに戻る