好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年2月2日

MU Tube 3月号

 


「MUGENJU CHANNEL」登録者数
3万人突破記念ということで
今回のMUTubeは、参加費無料
&サイエンスエンターテイナー飛鳥昭雄先生もご登場
ということで、満員御礼、きゅうきゅうの入りでした!

MUTube開始前から
男性陣は、なにやら超盛り上がって
何かを話している中
mi-coさんは、楽屋でおめかしタイム。

MUTube初参加の方が多かったので
生三上編集長とmi-coさんの姿をみて
「かっこいーーー」&「かわいーーーー」
となってました。

1日の開催だったので
見本誌もまだできていない状態。
今回のMUTubeは、一番新しいゲラを元に
イベントを進めていきましたよ。
ゲラ原稿が見れちゃうなんて
それだけで、もう超レアものですよね。

ブラックマジックのお話とか
もう、身を乗り出して
耳を澄ませてしまいました。
すべて一緒くたに考えていたのですが
「超能力」と「霊能力」と「魔術」って違うのですね。

カッパの話とか、竹取物語のお姫様って
実は竹の中にいたんじゃなくて
あの中にいたの??!
とか、もう、衝撃的なこと満載のMUTubeでした。

そんな話で盛り上がっている中
最後のトリを飾る飛鳥先生が
イベント中にご到着!
飛鳥先生が壇上にあがるや否や
イベントに来ていた方々が
バシバシ写真撮りまくっていました。
さすがの大人気、飛鳥先生でございます。

トイレ休憩中に、質問用紙を飛鳥先生と歓談中の
三上編集長に持っていったら
「まだ、仕事が残ってたんだ」って…。
気心しれた飛鳥先生がいると
もう一気にリラックスモードになっちゃうんでしょうね。
いつものお二人のツーショットは
いつみても、ベストマッチ。

Q&Aコーナー&プレゼントコーナーでは
先月もお渡しした、月刊ムーの年賀状がバージョンアップ!
なんと、編集長の直筆サイン&ハンコ付き。
これは、欲しい方皆さまに、お渡ししました。

2月1日から開催している
名古屋ムー展のチケットも
行きたい方に、プレゼントしようとしたのですが
名古屋ということもあり
誰も欲しがらない…
最後は押し売りのようになってしまってました。
面白いのに――――。

大盛り上がりで終了したMUTubeですが
最後のお楽しみは
編集長とmi-coさんとの写真撮影会。
こちらは、長蛇の列ができていました。

MUTube終了後に撮影している
ひそかに大人気のコ―ジコーナーでは
なんと飛鳥先生もご出演。
これは、要々チェックですよ。
MUTubeや居皆亭を撮影しているコ―ジ監督
実は、3月2日に映画上映することになったのです。
飛鳥先生にも、ご招待チケットをお渡ししていて
飛鳥先生もかなり気になっていたご様子なので
もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんよ!
■Ufoドキュメンタリー映画「虚空門GATE」完成上映
 https://www.facebook.com/events/302235550401741/

スタッフ打ち上げの席で
MUTubeでも話題にあがった
中国が月の裏側に着陸した話の
ほんとのことを
こっそり飛鳥先生に聞いちゃいました。
さすが、飛鳥先生ですわ。
ご存知でして、ほんとのところのお話に
納得しかりの内容。

先月の、MUTubeと月刊ASKAの公開収録に
同席できなかったのが心残りでして
ムー&飛鳥先生情報は、一般常識として
頭にいれておかねば、と、改めてなりました。

次回のMUTubeは、またもや3月1日(金)開催となります!

今回のMUTube動画のアップも楽しみにしていてくださいね。

■ムー展 名古屋
 https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=46

■小路谷監督映画上映会
 https://www.facebook.com/events/302235550401741/

トップに戻る