好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年4月7日

MUTube 5月号

平成ラストMUTubeとなった前回。
この言い回しもいたるところで使われまくっているから
使いたくないけれども
それでも使ってしまうくらい
「ああ、時代が変わるんだなあ」
ということが、体感としてびしびしきていて
使わざる負えない感じ。

話題はやっぱり「新元号」!
mi-coさんが「新元号詐欺」にあったと
言っていたのですが
そのことに対しての、編集長の弁解がさすがでした(笑)。

三段論法ならぬ五段論法!
あれやこれや、手を変え品を変え
新元号に隠された、本当の元号について
言い訳、いやいや、説得、真実を解き明かしてくださいましたので
ご来場されなかった方々は
後日アップされる動画を楽しみにしていてください。
ムー民は「令和」と書いて
「れいわ」とは読んじゃダメですからね☆

 

そんなこんなで、のっけから
大いに盛りに盛り上がったMUTubeで
初めの話題がトリッキーすぎて
他の話題が全て薄まってしまった感が
個人的にはありましたので
わたしも皆さま同様、後日アップの動画で
今一度、この間のMUTubeの話、聞こうと思います。

MUTubeのあとは、MUGENJU倶楽部の方限定の
MUTube反省会を開催。

エスパー・小林さんもいらっしゃったので
それぞれいろんな話題で楽しんでいましたよ。
こちらのMUTube反省会は、気が向いたら
開催するかもしれません~。
&MUGENJU倶楽部会員の方、限定イベント
5月にまた仕込んでいますので、こちらもお楽しみに♪

さて、次回のMUTubeは、この流れでいくと
こんな感じで締めていきたいと思います。
はい、新元号初のMUTube開催となります!

5月はゴールデンウィークが第一週の金曜日となりますので
第二金曜日開催に変更いたしました。
お間違えのないようによろしくお願いいたします。

トップに戻る