好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年5月11日

MU Tube 〜月刊ムー6月号を10倍楽しく読む方法

MUTube始まる前から
かなり大盛り上がりしていた今回。


なぜかというと、6月9日にHumanCubeのメンバー
アンドゥが結婚パーティーをするのですが
その嫁が、大の石好き!でして
パーティーのご挨拶まわりに、来ていて
そのときに水晶ご持参(笑)
ということで、編集長とひとしきり石談義を楽しんでおりました。
■安藤泰充・結婚パーティー開催!
 https://www.humancube.jp/andymaryweddingparty?fbclid=IwAR1eGdzB7jXPlsXhv7HjR-Vs0MuOtqJ8tiO7dQvinQKRlI0mHj8ZE9Zhi8w

そこに、久保先生や加藤先生のイベントでお馴染の
keikouさんもいらっしゃって
わたしと打ち合わせだったのですが
なぜか、小路谷さんが
ちょうどkeikouさんと話がしたかったということで
二人でしばし密談していました。
二人の共通項は、この映画の中にあるのですよ。
■「虚空門 GATE」上映会 & コージ監督を囲む会(飲み会)
 http://mugenju.com/event/?id=13784

5月19日に開催する、上記のイベント
特別ゲストも登場らしいので、楽しみにしていてください~☆

と、MUTube前から、にぎやかな感じだったのですが
今回のMUTube、令和になっての一発目!
もちろん、今月の月刊ムーにも「令和」に記事がありますよね。
この「令和」を言霊から読み解く話から
ちょっとその前に、そもそも「元号」ってなんのためにあるの?
いつからのもの??
といったことについて、編集長がいろいろお話してくれました。

と、後日アップされる動画をご覧になっていただくと
すぐに気づかれると思いますが
なんか、かわいらしいぬいぐるみが置かれている?!
ツチノコのぬいぐるみらしいです。
テーブルの上が、ツチノコグッズばっかり(笑)。
しかし!ツチノコは金運パワーが半端ないらしいので
MUTubeにきて、このテーブルを拝めば
金運効果間違いなし??!www

元号の話から、天皇家、藤原家の話
平清盛と東京オリンピック
アメリカ軍に呼び出しを受けちゃった物理学者の話とか
今回のMUTubeも内容盛りだくさんとなっていますので
動画、楽しみにしていてくださいね☆

次回のMUTubeは、6月7日(金)開催となります。
 https://www.facebook.com/events/2408816099352162/

毎回、ここでしか手に入らないアイテムを
MUTubeに来てくださった方限定で
抽選でプレゼントしてますので
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね♪

トップに戻る