好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年6月12日

「月刊エスパー・小林」7月号収録

梅雨入りして、雨が続いていて「収録日も雨なのかなあ」
と、どんよりしていたら
まさかの雨があがり、日もさすときもあるという日和。

「月刊エスパー・小林」の都内パワスポが
今までとはちょっと様相を変えて
23区シリーズを開始することにして
まずは、東の果て、江戸川区から☆

事前に、23区の地図を広げて
小林先生にパワスポの場所を探してもらったものを
mi-coさんが、細かく調べてくれたところ
まさかの、すべての箇所に、神社や鳥居、寺、石などがある
ということで、改めて小林先生のすごさに震えていたのですが
それを小林先生にお伝えしたところ
そういうの、先生にとったら普通らしく
「でしょ、みんなにいつもそういわれるんだよね」
との、しれっとしたお答え。
恒さん、mi-coさん、わたしは
「小林先生、やっぱすごいわ、半端ないわ」
ってなっているのに
「なんで、そのくらいで驚いてるの?」
的な反応…。

都内パワスポ、23区内シリーズ
はっきりいって、かなりおもしろいです。

有名どころじゃないからこそ
まじがちで、エネルギー残っているところ
次から次へとご紹介しちゃってますので
7月号の「月刊エスパー・小林」楽しみにしていてください!

収録を終えたあとは
HumanCubeのスタジオにて本編収録
の前に、お疲れの小林先生に
佐賀の新茶と羊羹をさっと出すmi-coさん。
わたしなんか、休憩とらずにぶっ続けで
次から次へと、仕事進めてしまうので
こういうところ、見習わないとなあ、さすがだわ
と、尊敬の眼差しでした。

まったりとした時間を過ごしたあとは
本編の収録をしたのですが
今回のラッキーサウンドのテーマは「金魚」
だったのですが
なんと江戸川区は金魚の養殖で有名な場所とのこと。
なんなんですか、ラッキーサウンドと
都内パワスポロケのシンクロキーワード。
そのことに、またもや一同、衝撃しているのに
「なぜか、そういうこと起きるんだよねー」
と、これまた小林先生には日常茶飯事のことらしいです…。

今回の収録では、小林先生とお揃いのTシャツで臨んだので
そちらも楽しんでいただけたらです(笑)。
◆エスパー・小林のアブラクサス Tシャツ
 http://mugenju.com/topics/?id=14731


 

トップに戻る