好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年6月25日

秘密喫茶 居皆亭 vol.30 ~ 加治将一 × 三上丈晴 ~

前日に加治先生と打ち合わせをした段階から
当日何を話してくれるのだろう
どこまで話してくれるのだろう
と、わくわくしていました。
だって、なんか加治先生が
普通にさらっと口にしていること
「えーと、なんで、そんな繋がりが?
 そんなことをご存知なのですか??」
というハテナがたくさんで
これ、表に出せないですよね
ってことの連続だったのです。

で、迎えた秘密喫茶「居皆亭」当日。
加治先生のビジネスの始まりから
アンティークコインのこと
明治天皇すり替え説のこと
幕末の志士のことなど
お話していただいたのですが
「ここ、カットね」
という単語が何度飛び交ったことか。
今回の秘密喫茶「居皆亭」
いつもよりも本数少なくなるんじゃないの
くらいなトークの連発。
イベントに参加してくださった皆さま
後日アップされる動画見ながら
「ああ、ここカットされちゃったんだ。
 知ってるけどね」
と、にやにやしちゃってください(笑)。

第二部では、グルテンフリー&白砂糖抜きのお食事を
実践されている加治先生のために
料理人の方に来ていただいて
その場で、お料理を作っていただきました。

最後には、加治先生が持ってきてくれた
アメリカのフリーメイソンバッジの抽選会。
当たった方、おめでとうございます。
いいなあ、ほんと。

あまりにもエキサイティングすぎて
あっというまの数時間でした。
もっと、加治先生のお話聞きたかったです。

加治先生のシークレット話のすごさはもちろんなのですが
それもさることながら
加治先生の人生哲学がかっこいいのですよ。
加治先生がビジネスで大成功した秘訣は
潜在意識に働きかけることをしていた
というのはもちろんなのですが
そもそものベースにあるのが

・未知なことに対する興味
・自分の社会の外に繋がること

というものがあって
この世界はすべてイリュージョンであって
お金が最たるもので
壊れることのない共同幻想が強いもの。

アンティークコインというものは
人と人とを繋ぐ最強のアイテム。

また、加治先生が歴史に興味をもっているのは
この世界、社会の病歴を知ることであるから
歴史を学ぶことによって
今まで人類がどのような病に冒されていて
それをどのように克服してきたのかがわかるから
加治先生は様々な日本の歴史に隠されてきたことを
表に出してきている。
今の社会に対する、治療薬がそこにあるから。

アメリカに単身で渡り
騙されて無一文になった状態から
どのようにして巨万の富を得たのか
たまたま加治先生がついていたから
ではなくて
そこには、きちんと理由があるんだなと
加治先生のお話を聞いてよくわかりました。

それにしても、今回
ムーの限界が判明しちゃいましたよ(笑)。
加治先生の動画アップ、楽しみにしていてくださいね☆

そして、次回の秘密喫茶「居皆亭」は
9月20日(金)となります。
気になるゲストは、なんと保江邦夫先生でございます~♪
近々、募集開始していけたらなと思っていますので
こちらも楽しみにしていてください!

トップに戻る