好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年8月3日

MU Tube 9月号

MU Tubeの前に、ロズウェルに行っていた編集長から
ロズウェルのお土産をもらって
mi-coさんと、ひと盛り上がり。

この日取り上げるゲラの上に広げちゃってました(笑)。
どれもこれもかわいいアイテムばかり。
編集長、ありがとうございます☆

MU Tubeのオープニングトークでも
ロズウェル話、してくれました。
石もいいなあ…

みんなで乾杯をしてから
今月のMU Tubeへと突入。
合間、合間にうちわを合図にムー注文しながら
飲んで食べてみなさま楽しんでいましたよ。

今回の総力特集は「ブラックホールとタイムトラベル」だったのですが
ブラックホールという名称を目にすると
ブラックホールって暗黒の闇っていうイメージを
勝手に作ってしまっていましたが
なんでも太陽なんかくらべものにならないくらい
超超超明るいらしいのですよ。

この宇宙の主役は、「ブラックホール」
みたいなのですよ。
質量、重さをもたない「光」も
ブラックホールには捕まってしまうらしくて
空間自体が歪んでしまうから
タイムトラベルが可能になる
みたいなようなこと、編集長話してました。

宇宙空間で輝いているところは
どうやら全てブラックホールであるらしい
とか、今までのブラックホールに対する
概念が覆されまくりでした。

その他にも、天気を変えることができる能力者のところでは
能力者同士、それぞれ世界観が違うという話とか
今回も気になる話題盛りだくさんでした。

参加者の方お待ちかねのプレゼントコーナーでは
ムーガチャもプレゼントしちゃいましたよ。

イベント終了後は、編集長&mi-coさんとの写真撮影会。
毎回、長蛇の列となっております。
そりゃ、このお二人とお話できたり
お写真撮れちゃうんですもん、当然ですよね♪

お客さんがいなくなったあとは
打ち上げ&コ―ジコーナーの収録。

どんどんいろんなところで
コ―ジ監督の作品が上映されていて
なんと、今回はフライヤーまで!

イメージフォーラムでも上映されちゃうんですって。
すごーーーーーい。

こんな感じでいつもだらだらっと
みんなで楽しく飲んでます。

次回のMU Tubeは9月6日開催となります。
■MU Tube
  https://www.facebook.com/events/652354785243185/

お気軽に遊びにきてくださいね~☆

 

トップに戻る