好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年8月10日

わらっぱ(HumanCube)の二人と一緒に一泊二日で羽咋に行ってきました☆一日目

HumanCube、ではなく
わらっぱとして、ちょっと羽咋に行く
ということを恒さん&mi-coさんが言っていて
「いいなあ」と口にしていたら、「よかったら一緒に行く?」
と、半ば強制的に誘ってもらって
連れてってもらった今回の羽咋行き。

サービスエリアに立ち寄っている段階で
もう、夏休みな感じでテンションあがりまくり。

羽咋に到着して、まず向かったところは
コスモアイル羽咋。

高野誠鮮さんの息子さん!!!
コスモアイル羽咋で働いているのですよ、実は。

遊びに行ったのではなく、現場の下見と打ち合わせをしに。

ここの施設を使って、秋頃に、ちょっとしたこと
ではないことを、実は目論んじゃっているのですよーーーーー☆

その後、ノリと勢いだけで
事前連絡なしで、高野誠鮮さんのところにも。

「これ、車に貼ってください」
と、お渡ししたら、この笑顔。
苦笑ではありませんよーにw。

せっかく羽咋にきたのだから
せめて、ご挨拶だけでもできたら、と
高野さんのお寺に向かったのですが
かなり、長居しちゃいました。
だって高野さんのお話、面白いんだもん。

高野さん、さりげなくいろんなお話してくださいましたが
高野さんが今までの人生で培ってきた叡智を
惜しみなく、差し出してもらっているなって感じたから
高野さんのお話、叡智を必死になって食らいつきながら
咀嚼し続けました。

ずっと高野さんとお話していたかったのですが
JA羽咋の粟木さんと、約束をしていたので
後ろ髪引かれながらも、JA羽咋へ。
といっても約束していた時間1時間以上遅れて、でしたが…。
粟木さん、ごめんなさい!!!

羽咋に移住をして、自然栽培農家として
大活躍中のベリー水野さんも一緒に。
ベリー水野さん、ユーチューバ―目指しているとのことで
この模様も、もちろん配信していましたよ!
■ベリー水野さんのyoutube
 https://www.youtube.com/watch?v=RJxtOPqIqQA&feature=youtu.be

■ベリー水野さんのTwitter
 https://twitter.com/BerryMizuno

そのあと、みんなで近くのスーパーに買い物に行ったら
ごく自然に、自然栽培のお野菜が販売されていていて
思わず、足を止めてしまいました。

ベリー水野さんお手製の梅ジュース。
お水は羽咋のお勧めの湧き水。

話題はもちろん、アナスタシア、です☆

ちょっと小休止をとった後
羽咋の自然栽培農家さんたちに集まってもらって
とある計画のプレゼンを。

恒さんが真面目にお話しているのに
企画書の裏に、落書き始めて遊んでるなあ
と、ちらちら粟木さんのこと見ていたら
なんと、恒さんの構想をイラストに落としてくださっていました。
強力なサポートをさりげなくするんですよね、粟木さんて。

粟木さんが描いてくれたものを
mi-coさんがホワイトボードに書いて
農家さんに説明をしていったのですが
恒さんが一方的に話を進めていくのではなく
農家さんたちとディスカッション形式にしたことが
功を奏して、いろんなアイディアと構想が出てきました。

その後も、いろいろ話が尽きず
&お店の下見も兼て、飲み会に。
美味しいお魚食べつつ、同じ志を持つ人たちとの会話は
楽しくて、あっという間のひとときでした。

そのあと、みんなでベリー水野さんの家に帰って
クーラーがある部屋がひとつしかないので
その部屋にお布団敷き詰めて、4人で雑魚寝。
なんか、みんなでひとつのところに一緒に帰って
お布団並べて眠るのっていいなあーーーー
と、なりながら、疲れてみんなすぐに寝入っちゃいました。

 

 

トップに戻る