好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年12月4日

ムー民倶楽部 MIB 1月号収録

ミカムー部長とムー子副部長による
毎回、シークレットコンテンツだからこそ話せるトークに花咲いていて
誰より何よりスタッフがわくわく楽しみにしちゃっている
ムー民倶楽部ことMIB。

今回の収録前に、現在一般公開されている
「大嘗宮」に行ってきたというミカムー部長。
このさっむーい中、3時間くらい並ぶなんて
さ、さすが、部長っす。
というか、誘ってくださいよ、ひとりでいくなんて!

そんなお疲れの中、粛々と収録に向けてスタンバイ。

毎回、恒例の「MI6」では
フェイスブックのコミュニティページに投稿していただいている中から
これは!というものを取り上げていて
今回は何を取り上げるか、チェックをしていると
最高顧問、高野誠鮮氏も投稿しているではないですか?!
最高顧問の投稿に注目しちゃうのはもちのろんなのですが
それともうひとつ、わたしたちが注目しているのは
最高顧問が「いいね」を押しているかどうか。
いつの間にかわたしたちの中で、勝手に
最高顧問が「いいね」を押しているものは
「Tポイント」と名付けてしまいました(笑)。

最高顧問、高野誠鮮氏からの「いいね」をもらえた方は
「Tポイント」ゲットということで
それをゲットできるよう、幽霊部員の面々
各々部活動に励んで、報告、投稿お待ちしておりまっす!

今回、なかなかのものがいくつかあって
みんな画面にかぶりつき。
ミカムー部長も、思わず身を乗り出して見入っていたものもありましたよー。
誰のどの投稿なのかは、来月のムー民倶楽部を要チェック☆

ムー民倶楽部は裏MU Tubeという側面もあり
MU Tubeで取り上げられない、話せないことを
ここでは話しちゃっていて
今回、大嘗祭のあれやこれやのお話
ミカムー部長、たくさんしてくれちゃいました♪

月刊ムーでも大嘗祭について
総力特集組んでいるらしいのですが
公の記事に書けないこと、たくさんあるカテゴリーじゃないですか。
だから、もう、ムー民倶楽部で
存分の存分に、語り尽していただいてますよー。

5回目となるムー民倶楽部の収録で
ようやく、毎回4つのことを取り上げるのは時間的に無理!
という結論に至って、ひとつ減らして
毎回3つのことを取り上げることに変更したのに
あれ、結局いつもと変わんないくらい
時間オーバーしてますよね?
ひとつ減らしているはずなのに??
なんで??!
という摩訶不思議現象が(笑)。
そのくらい、盛りに盛り上がっちゃってました。

楽しかったーーーーー。

【求む!幽霊部員】
■ムー民倶楽部
 http://mugenju.com/content/?id=15667

■ムー民倶楽部Facebookコミュニティ
 https://www.facebook.com/groups/mu.intelligence.brothers/?ref=bookmarks

 

 

 

 

トップに戻る