好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年1月13日

☆*゚♪゚*☆オカルト女子会 第十四夜☆*゚♪゚*☆

 

 2017年の夢源樹最初のイベントを飾らしていただきました
オカルト女子会!

いやー、光栄とはこのことですね。

と、勘違いはなはだしく
ただ単純にたまたま日程上そうなっただけなのですが
オカ女メンバーである、政清さん、mi-coさんに
会いたいと思っていたので
新年早々お会いできて、とっても嬉しかったです。

「新年あけましておめでとうございます。」
と、年明けの挨拶もそこそこ、お互いの年末年始に起こった
「オカルト話」が早々と展開。

止まらないんですよね、ほんと。

番組中に話している内容よりも
ここで話しているトークの方が面白いんじゃ…
と、頭をよぎるくらいに、いろんな話が展開・展開。

どちらかというと
「オカルト女子会」番組中は、興奮冷め切ったあとの状況(笑)。

しかし、まあ政清さんが番組中
「オカルト」とか「スピリチュアル」とか「神頼み」とか今年はもういい!
と仰っておりましたが、わたしも同感。

そんなことしている暇があるなら
手足頭動かして、現実を変えていく努力なり行動をしていくべき~。

なんか、そこに意識向けてるときって
「現実逃避」している感むんむんですもん。

もともとスピリチュアル好き人間でしたが
嫌というほど、「現実逃避」している人たちを目の当たりにして
足を洗ったのですが、戻ってきておりますが…

最後の最後、核にそういったものは定めておくにとどめているのが
性に合っています。

オカ女なのに、オカルト女子会やっているのに
それでいいのか??!
と、叱責の声が聞こえてきそうですが
楽しみとして嗜むくらいがいいのだろうなあと。

そして向き合う時は真面目に向き合う。

だって、なんだかんだいってこういった世界信じてますもーーーん。

だから、今テレビ等で適当に取り上げ、もてはやされている
オカルトはちょっといただけないのですよね。
ぷんぷん。

このあたりも車中で政清さんと大盛り上がり!
「オカルト」を愛しているからこそなのです。

今回は、mi-coさんお手製のお屠蘇をいただきながらの収録。

あまりに美味しすぎて、ついつい何杯もおかわりしちゃいました。
お屠蘇に使われているものは、薬膳の効果があるものばかり。
昔の人はほんとよくわかっていらっしゃいます。
こういった伝統・文化は大切にしていきたいですよね。
儀式とかも(笑)。


オカ女でどんなことを話したのかはこちらをご覧くださいね☆
■オカルト女子会14夜はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=c-GCjRj3eSI


もうお気づきの方も多いかと思いますが
「オカルト女子会」終了後は
昨年末から開始した「夢源樹通信」の収録。

いい具合に酔っぱらった状態で
臨ませていただきました…。

適当なことを、ぺらぺら調子よくしゃべっている
自分を目の当たりにして
「醜態をさらす」というのは
こういうことをいうのだなと
新年早々、しょぼんとなりました…。
が、「二人のぐだぐだトークがいいね」
という言葉を、超前向きポジティブに受け止めさせていただき
これからも毎月配信していきますので
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
■夢源樹通信はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=_3wNlinp0fs

 

トップに戻る