好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年5月5日

夢源樹スタッフ総出、羽咋に行く!~高野誠鮮さん編~

             
先日、羽咋市に映像収録に行った時の
最後のトリはやはりこの方、高野誠鮮さん。

一カ月も経たないうちに
またもや高野さんのお寺に伺うことができるなんて
ご本人にお会いできるなんてと、浮足立ち
車がお寺に到着するや否や、そそくさと飛び出していってしまい
「ちょっと待ってよ」
と、他のスタッフから言われてしまいました(笑)。

お寺を横切って、玄関に向かおうとすると
なんと、お寺の窓を拭いている高野さんのお姿発見!
紫と白のお召し物が目に鮮やかで
思わずしばしうっとり時間満喫。

前回伺った時は、ご法要のときだったので
お寺の中はざわついていたのですが
今回は、高野さんお一人。
しんと静まり返ったお寺の中に案内されて
まずはスタッフ一同、ご本尊に手を合わせてご挨拶。

高野さんに聞きたいことはたくさんたくさんあるけれども
今回の目的は映像収録、映像収録
と、誰もが自分に言い聞かせていたに違いありません。

その心を察してなのか否かはわかりませんが
いきなり、わたしたちの大好物話をお話してくださいました。

もうね、高野さんだから知っていることのお話オンパレード。
二時間近くお寺にいたのですが
講演会をしていただいたようなもの。
超贅沢時間、ひととき。

もちろん、この映像も撮っていたのですが
絶対に流すことできないですよ。
ですので、ちらっとだけ。

高野さんのキーワードは
「自然栽培」・「UFO」・「龍」

最近、ほんと「龍」の話題が多いんですよ。
龍神さん、何を伝えようとしているのかと
不思議になるくらい、どこにいっても「龍」の話が出てきます。

高野さん曰く
「龍神」はわたしたちを守ってくれている神様であり
崇めるものでも、お願いごとをする対象でもなく
いうことをきかせる存在
コントロールできる存在とのこと。

こういった解釈をされるのは
高野さんが日蓮宗のお坊さんだからこそ。
日蓮宗は神に迫る宗派ですから。

宗教の話でいうと
さまざまな宗教が世界には存在していますが
すべての宗教は「父」を求めているとのこと。
ちなみに「母」は地球。

龍の話に戻ると、龍は質量が「ゼロ」であり
時間がとまったときに現れるそうです。
ああ、木村さんから聞いた龍に会った時のお話が
まさしくそんな感じでした。

このくらいのことは序の口のお話で
UFOのお話はもちろんのこと
世界情勢、各国の動き、流れのことなど
うーーわーーーーというお話が次から次へと。

それだけでなく、なんと
秘蔵中の秘蔵のものまで見せてもらっちゃいました。
しかも、ひとつだけじゃなくて、ふたつも。

もちろん、今回の目的、映像収録もきちんとしましたよ。
しました、あっという間の一発撮りで。
そして、再び、それまで話していた話に立ち返るという(笑)

実質、割合でいうと
9割が公開できない内容トークで
1割に満たないくらいが今回の目的映像収録。
ああ、これを書きながら思い返していても
あの時間・空間は至福のひとときでした。

それにしても、高野さんも、やはり
ほとんどのことは
口にしていない、公表していないとのこと。

木村さんもそうですし、今のわたしたちに伝えたところで
本気にしなかったり、ただ恐怖を煽ったり
その情報についていけない、理解できないといったことなんでしょうね。

生きている内には、全てお話してくださいね
と、お願いしておきました(笑)。

皆さまに見ていただく映像を収録しているときに
高野さん自らが、こちらがお願いをしていないのに
「夢源樹」という言葉を発してくれました。

わたしたち、この瞬間、感動・感激。

だって、高野さんと関わっている方、団体は
たくさん存在しますから
わたしたちの組織の名前など、ご存知ないかもしれない
それでもいたしかたない、と思っていたので
「夢源樹」という存在を認知していただいていたこと
そして、その単語を高野さん自らが口にしてくださったことに
ほんと、涙が出そうになりました。

高野さんが最後に
「目に見える栄養と目に見えない栄養を」
という言葉を口にされました。

うん、まさに、そう。

こういうことをいうと、書くと
あやしいこと、宗教だとかなんだとかなるのでしょうが
わたしたちは食べ物から
カルシウムだとか、ビタミンだとかいったものだけを
いただいているわけではありません。

自然栽培のインタビューをしているときに
「種」の話題が何度も出てきました。

「種」には、ありとあらゆる過去の情報データが
蓄積されているそうなのです。
育ってきた土地の情報といったことももちろんそうですが
種をまいてくれた方がどんな人なのかとか
そういったことまでも。

ですので、「種」を蒔くとき
イライラしていたり、気がそぞろだったりすると
そういった情報も「種」に蓄積され
その感情も蓄えたまま成長していきます。
育った野菜には、もちろんそのデータが含まれています。
それを食べると、その感情を自分が取り込むことになります。

どんな栽培方法なのか、ということも大切ですが
どんな方がどんな気持ちで栽培をしているのかも
見逃せなくなりますよね。

そんなこと非現実的だ、あり得ないという方も
いらっしゃるかと思います。

はい、それはそれでいいと思います。

ただ、わたしはこういったお話
すごくすんなり受け取れるし
それをリアルに感じるんですよね。

人それぞれの「リアル」が存在しますので
どの「現実」を選択するかの強要をするつもりはさらさらなく
こういった考え方もあるというひとつの情報提供。

高野さんの「リアル」と一般大衆の「リアル」が
まだまだ超乖離しているんでしょうね。

しかし、時代はちょっとずつ追いついてきているように思ってます。
高野さんや粟木さんの動きやそこに集まる人々を見ていると。

今月中には、夢源樹が一体何を画策しているのか
情報アップしますが
その前に、もうちらっと先出ししてしまいます。

7月に羽咋市でイベントを開催します。
高野さんのお寺にも行っちゃいます。
もちろん、高野さんにもお話していただいちゃいます。
それだけでなく、なんと高野さんの息子さんに…!!!

ああ、早く詳細を公開してしまいたい。

夢源樹というとあやしくオカルティックに傾倒している
イメージをお持ちかと思いますが
もちろん、そうですが
わたしにとってのオカルトって
夢を実現するためのツールなんですよね。

ですから、不思議なことでもなんでもなくて
わたしにとっては超リアル現実。

夢を見ることが素敵で大切なのではなくて
思い描いた夢を実現してなんぼのもの。
そのために、足を踏み入れたようなこの世界。

昨年、秘密喫茶「居皆亭」とCIAに
高野さんにご出演していただいたとき
いつか定期的に高野さんとお仕事できるといいなと
思っていたその願いが、いつの間にか実現。

高野さんが思い描いている未来、夢に
共感して動き出した今回のプロジェクト。

近日中に、詳細公開いたしますので
楽しみにしていてくださいね~。

そして、見ているだけなんてつまんないですよ。
ジョインしてなんぼです。
みんなで楽しいことやっていっちゃいましょーねー☆

トップに戻る