好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年7月23日

【番外編】ストーンバザール&ルンバルンバ

                    

編集長のツイッターから
あのストーンバザールが近々閉店という情報を
キャッチしたので
せっかく東京行くならと
秘密喫茶「居皆亭」前に
ストーンバザールに行ってきました。

開店直後に行ったにも関わらず
お店の中には数名のお客さんがすでに!

ヒスイの勾玉ネックレス目当てで行ったのですが
もう、見れば見るほど迷う迷う。

どれにしよか迷いに迷って
「これだ!」
と選んでお会計をしてもらうと
「これはロシア産の翡翠だから半額にしますね~」
とのお言葉。

「え、何それ、日本産、糸魚川でとれたヒスイじゃないの??!」
と動転しまくって
「そのヒスイ、やめます、キャンセルで…」
と、店主の手にあるヒスイを取ろうとしたら
「どこでとれても繋がっているからねえ」
「人間が存在する遥か以前から石はあるわけだし」
といろいろ諭されて、ロシア産ヒスイを購入。

ネックレス使用に皮ひももつけていただきましたが
買ったはいいものの
やはり釈然とせず
だったのですが
少し前にストーンバザールに行って
ヒスイをゲットしていたmi-coさんも
わたしと同じヒスイを購入していたと知り
そして、mi-coさんにその話をしたら
「アナスタシアだし!」
という一言を聞いて
「そうか、わたしたちはアナスタシア。ロシアと繋がってるもんね。」
と、一気に首からさげているヒスイが愛おしくなりました☆

 

ストーンバザールに行ったあとは
ルンバルンバに編集長が来るかも
という情報を入手!
なので
わたしにとっては
もう二度と行くつもりのなかったルンバルンバへ。



お店に着くと
編集長と恒さんまったりモード。

 

今回はわたしも手相をみていただけましたし♪
わーーーい。

編集長と恒さんに
ストーンバザールでゲットしたヒスイを見せびらかしつつ
みんなでくつろいでいると
なんと編集長と同じお守りをもっていることが判明!
これは超うれしかったです。
嬉しすぎて、一緒に写真撮ってもらっちゃいました。

ルンバルンバの店長と編集長が
なにやら話をしていたり
編集長センサーが働いていたりと
秘密喫茶「居皆亭」前から
超満喫充実時間を過ごさせていただきました~!!!

 

トップに戻る