好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年8月13日

第3回 エスパー小林式 ☆タロット講座

 

小林先生のイベントに参加されている方から
要望・問い合わせがよくあるイベントが                            
・特異気功
・タロット講座
・ツアー
の3つなのですが
今年はどうしようかなあと
思っていたところに
相次いで問い合わせと開催要望がありましたので
今年も開催する運びとなった「タロット講座」。

今回のタロット講座
今までに増して、小林先生の、たとえがもう絶妙。

大アルカナのカードの説明を一枚一枚していってくださったのですが
「このカードは松居一代カード、これは海老蔵ね。」
といった例え(笑)。

この説明、ほんとわかりやすい!

面白いし、現代におもいっきり即した
カードの解釈にもなるので
笑いながら、楽しめつつ、きちんと自分の中に入ってくるという。

小林先生は、カードそれぞれの意味を覚えるよりも
その流れを読むことの方が大切と何度も仰いました。

ほんとその通りで
前後に出てきたカードによって
どんどんそのカードが指し示す意味が変わってくるので
いかにその流れをつかめるか、なんですよね。

カードの並べ方
カードの読み方を
何度も何度も繰り返し
見せてくれたのですが
これって、超貴重!!!
と、陰でこっそり大興奮していました。

小林先生がよく口にすることのひとつに
「盗め」
というのがあります。

もちろん、講座でひとつひとつ教えてくださるのですが
先生が口にする言葉以外
先生がやっている様を見て
・何を盗めるか
・どこに焦点をあてて見ていくか
・注目しているか

それが、その人の「センス」
いってしまえば、才能があるかどうか。
なんですよね。

普通に見ていても、カードを切って並べているだけ。
読み方だってそう。

例えば、魚をさばくときに
プロの料理人が、まず魚を切る前に何をするか
どこから切りこみをいれていくのか
そのときの姿勢は、流れは
などなど、観察チェックポイントってありますよね。
説明だけでは追い付かないところ。
そこをいかに盗んでいけるかなんですよね。

笑い話を連発しながらも
プロのタロットのやり方を
これでもかと何度も何度も見せてくれる。
それを生で見れるというのが、もうほんと
超貴重な機会なんですよ。

受講された皆さまには
後日、動画をお渡ししますので
そこで、先生がどこに焦点をあてているか等
ぜひぜひ要チェックしてくださいね。

一通りのレクチャーを終えたあとは
食事を楽しみながらの
質疑応答、歓談タイム。

そのあとは、受講された方、お一人ずつに
タロット鑑定。

これもね、またまたもう「盗み」のいい時間だったのですよ。

タロットって読むのも重要ですが
それと同じくらい
質問をどう解釈するか
捉えるか
まとめるか
そこから、幾通りもある並べ方の中から
選択をしていくか
なんですよね。

そこの選択を誤ると
いくらカードの読みができたとしても
あんまり意味がないんですよ、多分。

大まかな、なんとなくあやふやな相談から
その人が知りたいことはこれだろうな
というところにまで絞り
答えを導きだせるところにもっていく
そのやり方を「生」でみせてもらえるなんて!!!

プロであればあるほど
知っている人であればあるほど
たまんないというか
ここまで大盤振る舞いしちゃっていいの
という「タロット講座」でした。

小林先生がここまでみせてくれるのは
小林先生がタロットではない「霊能」をやっているからだと思います。
タロットしかできない人だったら
自分の手の内全部さらしちゃうような内容でしたもん。
いやーーー、太っ腹ですわ、小林先生。

講座を終えたあとは、今後の打ち合わせ。
そして、打ち合わせを終えた後は
なんと、先生にご飯をご馳走してもらっちゃいました☆

何気ない、先生との会話は
「タロット講座」のときも感じてましたが
笑いながら、なんとなくしてくれている話でも
背中みて、盗んでいけよ
というようなこと、たくさん盛り込んでくださってました。

そういう方なんですよね。
わかりやすく、人生訓的なこと、アドバイスをするのではなく
笑い話、くだらない話しているようで
その中に、いろんなエッセンス盛り込んでくれているという。

口はあまりよろしくなくて
というか超絶辛口ですが
実は人情味あふるるお方。
小林先生にお会いしたことのある方なら
うんうんってわかると思います。
それも、先生の魅力のひとつなんですよね。
運気アップできるからっていうのももちろんあるけれども。
その前に、人として、信頼できる、魅力があるという!

■エスパー・小林さん情報
 9月8日       パワスポ店にてお食事会
 9月16日    【昼の部】パワスポ巡り
                              https://www.facebook.com/events/141587486431760/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A193978210662437%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A193978210662437%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D
        【夜の部】ラッキーカラー&ラッキーアイテム霊視お食事会
                              https://www.facebook.com/events/1893384760924068/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A193978210662437%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A193978210662437%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D
11月18日、19日 一泊二日のバスツアー開催
※詳細は追ってHPにアップいたします。

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る