好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年10月9日

「月刊ASKA」11月号公開収録

 

バーチャルではよくお見かけ連絡していましたが
超お久しぶりのリアル飛鳥先生!
やっぱりいいですね~☆

さすがエンターテイナー!
スタッフであることを忘れて
一時間にわたる講義、聞き入ってしまいました。

 

そうそう、「月刊ASKA」はこの度
「月刊久保有政」スタイルと同じく
毎回、公開収録を行っていく予定でして
そのために、今までの「月刊ASKA」を大幅にリニューアルしたのです。

従来の「月刊ASKA」は最新の時事ネタについて
飛鳥先生にお話していただいていたのですが
夢源樹で以前開催していた「超・飛鳥塾」待望の声も多く
やはり、原点回帰というわけではございませんが
飛鳥先生なら、飛鳥先生にこそ、飛鳥先生だからこそ
お話できる、語れる
 
飛鳥本をテキストに飛鳥理論を徹底的に学ぼう!

をテーマに毎月行っていくことにしました。

うーーーん、やはり飛鳥先生のお話、面白いです。

テキストとなった飛鳥本は
「失われた天照大神の大預言「カゴメ唄」の謎」。

 

先日のMUTubeにて三上編集長が
漢字の解説をしていましたが
同じ漢字について飛鳥先生も解説するという
まさかのシンクロニシティ。

そして、やっぱりさすが大御所飛鳥先生。
あの三上編集長の上の上の奥をいく解説に
思わず耳ダンボ。
この漢字がカゴメの唄のキーにもなっているなんて!!!

 

籠神社、真名井神社、宮司の話はもちろんですが
ひょうたんの話から、鶴と亀、そして最近さまざまな神社で
見かけるようになった「ふくろう」の出現の真意
その「ふくろう」の正体まで、開示してくれちゃいました。

サービスなのか、たまたまなのか
「月刊むっちゃん」でお馴染のむっちゃん先生の
竹内宿禰についても触れたりも。
むっちゃんて浦島太郎なのかと飛躍して考えちゃいましたよ(笑)。

カゴメ唄とカバラの繋がりとか
西洋と東洋の鬼の違い
ミケランジェロのモーセ像に描かれている角と牛

カゴメの唄から聞こえてくる時間に現れる動物たち
酉の刻
丑三つ時
からの、本当のカゴメ唄の歌詞を聞くと
鶴と亀ではなくて
伊勢と出雲に関連してくる
白と黒、あの鳥たちのこと
などなど

まだ、どこにも話していないようなことも
随所に散りばめてお話してくださいました!

 

次回の「月刊ASKA」のアップを
是々非々楽しみにしていてくださいね~
■月刊ASKA
 http://mugenju.com/content/?id=1193

わたしも一回じゃ整理しきれないので
今からアップされるのが楽しみ!

 

気になる次回の「月刊ASKA」公開収録は
11月23日(木・祝)となります。
■月刊ASKA12月号公開収録
 https://www.facebook.com/events/1980045388908876/?context=create&previousaction=create&ref=1&page_id_source=193978210662437&sid_create=2935393822&action_history=[%7B%22surface%22%3A%22permalink%22%2C%22mechanism%22%3A%22admin_banner%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22create_dialog%22%2C%22mechanism%22%3A%22copy_create_dialog%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D]&has_source=1

「月刊ASKA」会員以外の方も参加可能!
また、「月刊ASKA」会員の方は無料で参加できちゃいます。
もちろん、公開収録終了後は、飛鳥先生を囲んでの懇親会も開催!

飛鳥先生曰く、「月刊ASKA」だけれども「飛鳥塾」ともいえる
内容の濃さと、冒頭でお話されていましたが
ほんと、その通りの内容です。

リニューアルした「月刊ASKA」
お楽しみいただけること間違いなしの太鼓判です☆
■月刊ASKA
 http://mugenju.com/content/?id=1193

■月刊ASKA12月号公開収録
 https://www.facebook.com/events/1980045388908876/?context=create&previousaction=create&ref=1&page_id_source=193978210662437&sid_create=2935393822&action_history=[%7B%22surface%22%3A%22permalink%22%2C%22mechanism%22%3A%22admin_banner%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D%2C%7B%22surface%22%3A%22create_dialog%22%2C%22mechanism%22%3A%22copy_create_dialog%22%2C%22extra_data%22%3A[]%7D]&has_source=1

 

トップに戻る