好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年10月19日

エスパー・小林と行く!都内パワースポット巡り&茶話会 in本郷・湯島

小雨が降る中のパワスポ巡り。
こういう日和が、実はパワスポ巡るには最適と小林先生仰るのですよね。
ですので、雨で気鬱になることなく
「おお、パワスポ巡り日和じゃないですか」
と、結構うきうきで、イベント前に一人パワスポ巡りを慣行(笑)

以前、開催したパワスポ巡りにて小林先生に教えてもらった
上野公園内のパワスポを巡った後
先日の「月刊エスパー・小林」でとりあげた旧岩崎邸庭園横を
あえて通る道にて集合場所へ。

の前に、東大内にある生協にて、なんか買おうかなあなんて
物色などもしつつ、イベント前から楽しんでました。

雨ということで、いつもは30分前に到着しても
すでに参加者の方がいるというのに、今回は皆無。
ぼやっとしていると、エスパー・小林さんを発見しての立ち話。

参加される皆さま、今回はやはりお子さまのお受験を控えている方が
多数いらっしゃいました。
皆さん、優しいですねえ。
こんな親御さんのもとに生まれたお子さまたち、幸せですねえ。

東大内の、ここぞという場所を先生にピンポイントで教えてもらい
湯島天神を通り抜けての、大本命へ。

一応、湯島天神、あえて、どこがいいかといえば
というところも教えてもらいましたが
まあ、効果そこまで期待できなさそうなので
通り過ぎてもよさげですね(笑)。

今回のパワスポ巡りでは、先生がこのあたりにくると立ち寄るという
パワスポ店にて茶話会を開催。

東大、大本命パワスポ、お茶を飲む

この3点セットを、小林先生のお子さまがお受験するときに
繰り返して、見事お二人とも合格させたというゴールデンコース☆

店内を見渡すと、小林先生がこっそりとここがいいよと
耳打ちしてくれる神社の絵馬がそこかしこに置いてあるじゃないですか!!!
さすが、パワスポ店。
ちなみに、ここのお店の方は、小林先生のこと知らないのですよ。

新刊のサイン会をした後は
「月刊エスパー・小林」会員の方限定で、小林先生のサイン入り新刊プレゼントの
抽選会も行いました。

地図上でパワスポを探すのと同じ原理で
応募いただいた方の中から、先生に選んでいただきました。
見事当選した方、おめでとうございます~。
後日、郵送いたしますので、楽しみに待っていてくださいね。

 

イベント終了後は、11月に開催するツアーについての打ち合わせ。
&アメ横に先生御用達のお店があるということなので
そのお店の途中まで、歩いていく途中に、まむしのお店発見!
じーーーーっと先生、見入っておりました。

アメ横行くといいながら
都内に不慣れなわたしのために駅まで送ってくれたのです。
なんだかんだと優しい小林先生。
そのあと、先生は御徒町の雑踏に消えてゆきました。

最後に、なんとイベント開催中に、競馬に当たった方がいたかと思うと
帰宅途中に、お嬢様の合格が決まったという方がいたり
即効性&効果半端なし、小林先生!!!

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る