好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月20日

エスパー・小林と行く!黒又山ツアー ~黒又山編~

防水・防寒対策ばっちし整えて、いざ黒又山へ!
去年そこまで辛いと思っていなかったので
「ハイキングよりもちょっとハードかなくらいです~」
などと、余裕しゃくしゃくなことをのたまっておりましたが
登り始めると、あれ??きっつい。
一年の年のせい??

昨年、黒又山に忘れ物をして、一人黒又山に戻り
2往復した方を先頭に登っていったのですが
日頃から山に慣れている方で、早い早い。

雨が降っているので、足元もすべりやすいし
カイロなど貼りまくっているので
もう、途中から暑くてたまらない
一体いつになったらてっぺんに到着するの…
というか、行きもこけないかドキドキなのに
帰り、大丈夫なのかしら
などということも頭に浮かびつつ
息を切らして、ようやく頂上到着!

天候・気候は見事なまでに
靄に包まれるパワスポ日和。
黒又山を包む靄と冷気が、暑さで火照った身体に心地よし。

小林先生が到着するや否や
まるでアイドル登場のことがのごとく
カメラの音が鳴りやまぬ(笑)

ほっと一息ついたところで
小林先生によるレクチャー開始。

おひとりずつに黒又山の中で
一番ぴったりとくる、その人だけのパワスポをお伝えしたり
そのパワスポのエネルギーを自身の身体に取り入れる方法を
みんなで一緒にやったり
さらにさらに、ご持参いただいた植物の種やお水などに
その地のパワーをいれていきます。

それだけにとどまらず、最後の最後のことも。
これはツアーに参加された方々だけの秘密☆

雨や寒さを一向に気にせずに
その場にいるとなんとも思わなかったのですが
かなり妙な行動をわたしたちしておりました。

靄に包まれた黒又山のパワスポ巡りは
これぞ最適・最強だったと
日頃のパワスポ巡りと比較して思うくらいばっちし。

だって、膝が痛くて登れるか不安だったという方も
なんてことなく登れちゃって、翌日には膝の痛みが消えている
という報告もあったのです。

「月刊エスパー・小林」の収録のときから
小林先生自身、腰がいたいいたいといっていて
前日もそこまで体調よさげじゃなかったのに
さくっと何事もなく、登っちゃってましたし
健康系のパワーはやっぱり強いですね、黒又山。

パワスポというと、何に効果があるのかって気になるかと思いますが
その人が弱っているところ、補充してくれるそうなのです。

だから、願いや願掛けも効果ありだと思いますが
勝手に、この人はここが弱いから、ここを補強するといいよ
っていうところを、強化してくれるんだと思います。

登りよりもさらに慎重に慎重に歩みを進めて
下山していると、こんな天候にも関わらず
黒又山を登っている人が!

けったいな人もいるもんだなあと思いつつ
もしや、小林先生のツアーがあるから
小林先生に会いに??!
ということもちらりと頭をよぎりつつ
下山を終えると、なんと、赤ちゃんを連れた女性が先生のもとに。

なんと以前、小林先生に鑑定をしていただいたことのある方で
お礼をしたく、わざわざ待っていてくれたそうなのです!!!
すごいわーーー、小林先生。
お菓子までいただいちゃいました。
悪天候の中、ありがとうございます。

トップに戻る