好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月21日

エスパー・小林と行く!黒又山ツアー ~奥入瀬渓谷後編~

 

ランチをとって、お腹を満たしてあたたまった後は
いよいよ、本日のメインスポットへ!!!

事前にリサーチした情報や
バスの運転手さんとの連係プレーにより
するっとさくっと、あの秘密の秘蔵パワスポへ
あっという間にご到着~!!!

昨日の黒又山にくらべると
なんと歩きやすいことか(笑)

小林先生曰く、奥入瀬渓谷自体、自然にできたものではなく
どう見ても人の手が入っている場所ということ
太古はここに人が住んでいたみたいですよ。

それだけでも、奥入瀬渓谷が
パワスポであることは間違いなしなのですが
この秘蔵パワスポは、その中でも
沖縄の御嶽のような場所であり
ここで神おろしや、神事、呪術などを
していた場ではないのかと先生は仰るのです。

奥入瀬渓谷の中でも、もっともエネルギーが強いからこそ
ここをそういう場所に選んだということですよね。

また、このパワスポの中でも巨石が重ねられた
ここが最強なのではとのこと。

この形、何かを彷彿とさせませんか??
三角形
ピラミッド

こういった形はどうもパワーやエネルギーを
取り入れやすいそうなのです。

また、ここの場所は
普通は下から上へと流れているはずのエネルギーが
上から下へと流れる非常に稀有な場所であるとのこと。

うーーーーん
そう教えていただいても
下から上?上から下??
と体感することはわたしは難しいのですが
気持ちいいことは確かなのです。

「茅の輪くぐり」のように、一度だけではなく
何度もここの場所をくぐったかと思うと
小林先生がよく仰っている
人と同じことをやっているようじゃダメだ原理を取り入れ
逆回りのほうがいいんじゃないの~!!!
ということで、逆回りをしてみたり(笑)

気がついたら、一番のエネルギースポットに
持ち物を置いて、パワーをいれているという参加者も。
皆さん、素晴らしい!!!

「ここにどのくらい滞在するの?」
と、バスの中で鵜川さんに聞かれて
「一時間くらいですよ。」
と答えたところ
「凍死させる気か~!!!」
と言っていたのですが
行ってみたらあっという間に時間は過ぎていって
「え、もう退散時間?」
と鵜川さんが口にするほど。

寒いの苦手で嫌いな鵜川さんが
雪の中楽しそうに歩きまわっていましたもん。
そのくらい、気持ちのいい場所なんですよね。

皆さん、軽やかに走り回ったり
エンドレスにぐるぐると回り続けていたり
ほんと、童心に返ったかのように
瞳をきらきらさせて楽しんでいました。

そんなこんなで、前回は時間を持て余して
途中のドライブインでビールなんぞを飲んでいたのが嘘のように
かつかつのタイムスケジュール!

奥入瀬渓谷はわたしたちくらいしか人の気配がなく
雪に包まれているせいで
静寂そのもの
空気が澄んでいて
そこにいるだけで
どんどん自分が清められていくよう。

神事をしていたのではないかと思われる
岩のところにあったつららも食べちゃったりと
昨年とは全く違った今回のツアー。

帰りのバスの中で、お一人ずつに
今回の感想をお話していただいたのですが
その感想を聞きながら、この2日間のことを振り返っていて
参加された皆さまの、優しさとあったかさに
ほんと胸がいっぱいになって、実はうるっときてしまっており
最後のありがとうございました挨拶は
鵜川さんに任せてしまいました。

鵜川さんが、ツアー中、何度も口にしていた
「小林先生のイベントは癖になっちゃうね」
というフレーズ。

何に癖になっちゃうかというと
参加される皆さまの素敵さになんです。

「もう、何回も聞きましたよ」
と、途中突っ込みたくなるくらい
鵜川さん、何度も口にしてましたもん。

これは、ツアーに参加された方も
「このツアーに参加する人たちはみんな素晴らしい」
「この人たちとの出会いこそ宝」
「ここに来る人たちといるだけで運気があがる」
などと仰ってくださったのですが
ほんと、その通りなのです。

これって、やっぱり小林先生のお人柄なんだろうなあって思うんですよ。

色んな先生のイベントに携わらせていただいているからこそ
わかること、感じることで
その先生によって、来るお客さん、参加者の方って
面白いほど色が変わるんですもん。

このツアーに集まってくださった方々
小林先生のイベントに来てくださる皆さま
共通しているのは、人として余裕の幅があるんです。

余裕の幅があるっていうことは
人にも物事にも鷹揚に対応できて
どんなことも前向きに捉えたり
そういう方向に物事をもっていけちゃうんですよね。

小林先生の力がすごいことは
もう、説明不要で、まずはそこありきですが
小林先生のイベントやツアーに参加できる時点で
何かしらのものをもっている証だとわたしは思うんです。

だって、小林先生、除霊ができる方で
憑いていたり、よからぬものがある人は
小林先生のところにいくと除霊されちゃうから
近寄りたくても近寄れないという…。

いつも小林先生がいうことの中のひとつに
自分の運気をあげたい
ステージアップしたいなら
そういった人たちの中に入れ
というものがあります。

小林先生のイベントに集まる方々
ほんと、参加したことのある方ならわかると思いますが
こういった方々を人徳者というのだろうな
という方々が多いのです。

持ち上げるわけでもなんでもなく
今回のツアーを終えて
帰りの新幹線の中でも
飽きることなく(笑)
鵜川さんとその話をしていたのです。

普段、鵜川さんは小林先生のイベントに同行していないからこそ
如実にそれを肌で感じたみたいです。

早速、今回のパワスポツアーの効果が出ている方もいるようで
ほとんど音信不通であるご親族の方から
ツアーの帰り中に連絡がきましたとのご報告が!
ちょうどご家族のことでいろいろあって
どうしようとなっていた方で
自分から連絡をしても、返信がなかったというのに
向こうから連絡があるなんてーーー!と。

今回のツアーに参加された方々に
いったいどんな効果・効能がでてくるのか今から楽しみです。

あっという間の二日間で
日記を書いたり、写真を見ていると
懐かしくなって、早くも参加された皆さまのことが
恋しくなってきてしまうくらい
本当に今回のツアーも楽しかったです!
何が楽しかったって、参加された皆さまとの交流が。

本当にみなさまありがとうございました!
また、何か変化などあったら教えてくださいね~!!!

トップに戻る