好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年12月28日

2017年振り返り(前半)

いろいろなことがありすぎて
あっという間に過ぎ去りすぎて
2017年に何が起こったのかが記憶にすらとどまらないように
なってしまっているので
この一年、夢源樹で起こったことを
走馬灯のように振り返ってみたいと思います☆

まずは、2016年の年末に秘密喫茶「居皆亭」にご出演していただいて
その場で、「この方のセミナー、イベント開催したいな」と思って
その場で告白して口説いて、実現した不動樹里さんイベントが
2017年の幕開けでした。
■秘密喫茶「居皆亭」の模様はこちら
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iBQ2fBT57PHRlNYo6EfYql

そして、もうずいぶん昔のように思えるのですが
りんごの木村さんに会いに行ったのも、去年だったなんて。
改めて振り返ってびっくり。

会ってがっかりすることがかなりの率なのですが
木村さんはほんとそのまま
そのまますぎて、ほんとにすごい人ってこういう方のことをいうんだろうなって

次から次へとお話してくださること
映画やドラマ、仮想の話を簡単に凌駕するようなことばっかり
また、いつかお会いしたいものです。

4月にはセミナーが大好評につき
不動樹里先生による「月刊不動樹里」をスタート。
相手役にわたしをご指名していただけたときは
本当に本当にうれしかったです。
■月刊不動樹里
 http://mugenju.com/content/?id=3324

喋ることが不得手に加えて
人前で何かすることは恐怖でしかないわたしに
こんな日が訪れるとはと、本気で悩みに悩みまくって
ドキドキ、というか緊張と恐れしかなかった「月刊エスパー・小林」の公開収録

編集長からお守りのペンダントいただいたり
小林先生が気をほぐすような言葉をかけてくださったり
夢源樹のサポートによって、どうにか無事に終えることができました。

これはわたしの人生の中でもかなり記念すべき出来事(笑)
■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

5月にはエスパー・小林さんの日帰りバスツアー開催
場所はなんとわたしのご近所エリア
こんなところにこんな場所があったなんて!
と、びっくりでした。
小林先生だからこそ、のさすがのパワー。
それにしてもこのときに食べた鰻が今のところ断トツのおいしさ!

6月には「オカルト女子会」祝☆一万回視聴回数突破ということで
編集長と一緒にみんなで翡翠拾いに!

夢源樹スタッフ全員でどこかにでかけること
集合することなんてほぼ皆無なので
それだけでもとっても楽しかった~☆

編集長がお祝いに?かはわからないけれども
入手困難なナスカジャンをプレゼントしてくれたのも
超嬉しかったです。
寒くなってきたので、コンビニ行くときは毎回着用しております!

夏はやっぱり「怪談」!ということで
秘密喫茶「居皆亭」のゲストに怪談蒐集家 西浦和也さんをお招きしたら
その場で今度は店主が西浦和さんにぞっこんになり
夢源樹月刊シリーズの打診をし(笑)
めでたく開催することに☆
■月刊怖イ話
 http://mugenju.com/content/?id=4169

■秘密喫茶「居皆亭」
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41hYvKXfLkt5Elc1qyWWkJrc

 

秘密喫茶「居皆亭」は講師の先生を口説くための場になっているのか??!
と思われても仕方ないのですが
ゲストに来てくださる方、素敵な方々ばかりで
この方のことをもっと多くの人に知ってほしい
この知識を広め伝えたい
などという気持ちがむくむくわき上がってくる方ばかりで
秘密喫茶「居皆亭」にご出演していただいた
久保有政さんの月刊シリーズも開始することに。

しかも、夢源樹の月刊シリーズとしては初の
毎回公開収録というスタイル!
■月刊久保有政
 http://mugenju.com/content/?id=3473

■秘密喫茶「居皆亭」
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iJOwmZP8H-06tVLiE0Whw5

色んな新企画、新コンテンツが続々と増えていった
2017年前半だったなと
改めてしみじみ

後半もお楽しみに~☆

トップに戻る