好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年12月28日

2017年振り返り(後半)

子を持つ親として
なんとしてでも開催したかった夢源樹の店主の夢が実現
自然栽培といったら、ここという
石川県羽咋市とのコラボ企画
「親子で体験!JAPONIC(自然栽培)! 」。

自然栽培に触れるだけでなく
なんと高野誠鮮さんのお寺でお食事をいただけたり
(もちろん全国各地から集められたこだわりの食材たち!)
贅沢な企画でした~☆

巷のメディアで取りに取り上げまくられていた
今年一番印象に残った書籍といったら
「ムー公式 実践・超日常英会話本」!

なんと著者である宇佐ぴょん先生による
実践英会話教室動画を収録。
宇佐ぴょん先生、ほんと面白くて
一緒にいるだけで楽しくなっちゃう。
シュール英会話動画は見ものですよ!
■ムー公式 実践・超日常英会話本動画
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41jzR-B2KlyOg04mVcGHCyiW

ムーから日常英会話本が出版!
で、多数のメディアが食いついていたことも
衝撃的でしたが、今年のムーは湖池屋ともコラボしちゃたんですよね♪

MUTubeに、湖池屋の広報の方々がお越しいただいたなんて
なんかすごい時代になったものです(笑)
■オープニング カラム―超 すっぱムー超 を食べよう! MUTube
 https://www.youtube.com/watch?v=jBmmJ45wZ1Y&list=PLZXhpAwQs41hoUt9QfdRTNlRtY1-rW4SV&index=1

https://www.youtube.com/watch?v=jBmmJ45wZ1Y&list=PLZXhpAwQs41hoUt9QfdRTNlRtY1-rW4SV&index=1

このあたりからMUTubeに毎回ゲストが登場するように
なってきたんですよね。
MUTubeのおかげで各著名の方々を
間近で垣間見る機会が増えました(笑)。
■MUTube
 https://www.youtube.com/user/wonderchanneljp/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=53

「月刊久保有政」に引き続き
「月刊ASKA」の公開収録開始しはじめたのも
まだつい最近のことなんですね。
■月刊ASKA
 http://mugenju.com/content/?id=1193

ライブで聞く飛鳥先生のお話はやっぱり面白い―――
公開収録にして正解!!!と膝打ち。

飛鳥先生のいつでも誰に対しても
リスペクトして、良さをみてくれる
人としての懐の広さ、大きさは素晴らしい
と、公開収録開始して、久しぶりにお会いして思いました。

昨年に引き続き、今年も開催した
エスパー・小林さんと行く!東北ツアー
本当は奈良に行きたかったのに…
と思っていたけれども
雪の奥入瀬渓谷にうっとりさせていただきました!

参加してくださった方々
いつもイベントに来てくださる面々多数で
アテンドにそこまで緊張することなく
優しいまなざしにうるっときたのと
技もちの人、多すぎますわ(笑)

そして、秘密喫茶「居皆亭」とCIAにご出演していただいた木内鶴彦先生。
安曇野まで会いに行ってほんとよかったです。

わたしが安曇野に木内先生に会いに行っていた頃
編集長と小林先生も別々で安曇野に行っていたみたいなのですよ。
こういうシンクロ、嬉しいです。
願わくば、ばったり遭遇したりできたら面白かったのに!
■秘密喫茶「居皆亭」
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41iN6WXMANHcLFdhmnWRTlsK

そして今年最後のイベントは
またもや「月刊エスパー・小林」公開収録&出版記念

なんと今回の書籍は学研から!
しかも多分、秘密喫茶「居皆亭」、西浦和さんゲストのときに
小林先生もこっそりお越しになっていて
そこで編集長と話詰めてて完成した書籍。
■エスパー・小林が教える 幸せを呼ぶオーラ開運法
 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4054066143/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=mugenju01-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4054066143&linkId=c78fd847a9d3c4df95b1cabaed1342f5

2017年、変わったねってほんと多くの方に言われました。
そうなれたのは夢源樹で関わっている先生や参加してくださる皆さまの影響。
そういった方々とお近づきになれて、繋がれるって
ほんとしあわせだなってことを噛みしめられるくらいにまで成長いたしました(笑)。

未熟者なのにあたたかく見守ってくださった皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

2018年も2017年に引き続き
夢源樹は、みなさまをあっと驚かせるようなことを
繰り広げていきますので、お楽しみに☆

今年一年、本当にお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

トップに戻る