好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年2月10日

MUTube 3月号

金曜日開催に変更したからなのか
ゲストの筆跡タイポロジー、大熊えり子さんのおかげなのか
はたまたただ単純になのかはわかりませんが
まあ、すべてがうまいこと絡み合って
もう次に誰かきたら、どこに座ってもらうのかしら
と、嬉しい冷や冷やになっちゃうほどの
満員御礼、大盛況だったMUTube。

此度のmi-coさんの恰好は
ムージャージに続き、ムーセーター!
会場にムーセーターを着用してきてくれた方がいたのですが
参加者の方から、写真撮られまくられたり
どこで買ったのとか
質問攻めにあっているという
みんなのかぶりつきよう。
すごーーーーい
そして、ムーセーターを
おしゃんてぃに着こなすmi-coさん、さすがです。
編集長も着ればよかったのに…

バレンタインデー間近ということもあり
mi-coさんのクッキーやカステラが
スタッフだけでなく、参加者の方々にも
振る舞われるという!
いやー、ナイショのサプライズで
これはもうみんな超うれしかったこと間違いなしです☆

筆跡タイポロジーの大熊えり子さんは
旦那様と仲良くいらっしゃっていて
見ているだけで、いつも仲良しこよしなんだろうなあと
伝わってくるくらいのいい感じのご夫婦。

 

大熊えり子さんとの初対面は、ふみこさんの結婚式のときだったのですが
オカ女に出演していただいたときも感じたのですが
あの初対面のときの印象と全く変わる方だな―――と。

 

もちろん、今回、編集長の筆跡みていただきましたので
どんなこといわれたのか、楽しみにしててください。

というか、改善していきたいことない
今で満足しているとさらっといえちゃうところ
さすが編集長ですわ。

と、毎度のことながらのよもやま話満載MUTubeですが
今月のムーも気になる記事いっぱいでした。
特に気になったのは、前世の話ですね。

双子を例にとっての検証の話なのですが
前世を覚えている双子の前世を検証しても
同じ前世ではないというところから
ということは、受精をしたときに魂の情報が入るわけではないということが解明
じゃあ、一体、いつのタイミングで
その情報がわたしたちに組み込まれるのか
そもそも、肉体と情報、遺伝子データとか
その連動の仕組みどうなってるの?
何が前世から今世に繋がっているのか、とか。
えー、わかんないけど
パラレルでいろんな前世があるからなんじゃないの
同時多発的に~
などと安易な答えに落ち着かせてしまいたくなる(笑)。

その他にもゾンビの話とか
ほんとSF小説に書かれている世界そのままが
リアルな現実社会で繰り広げられているんだなあ
エンターテイメントのほうが霞んでくるような現実が。

もう、月刊ムー発売しているので
ぜひ、購入して読んでくださいね!

そして、来月のMUTubeもよろしくです☆
来月のMUTubeは3月2日(金)
これからは、花金ならぬ
「プレミア・ムー・フライデー」
時代ですよ――――☆

■3月2日(金)MUTube
 https://www.facebook.com/events/381027389029240/

トップに戻る