好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年4月29日

エスパー・小林と行く!パワスポ巡りin深大寺

「深大寺」ってどこっすか。
てか、超遠いし、アクセス悪いんですけど…
と、イベントを企画しておきながら
交通アクセスを調べて、ぶーぶー思っていたのですが
バスから降り立った瞬間
「超すてきなところ~」
となりました(笑)。

ちょうど新緑の季節
お天気にも恵まれたときに行ったのが
よかったのだと思います。
深大寺の近くには植物園があったりと
もう、ほんと緑豊かなところ。
集合場所までの道すがらも、うっとりしながら歩いてました。

で、集合場所に到着すると
もう半数以上の参加者の方々の姿が。
一応、30分前には到着するように行ったのですよ、わたし。
集合時間ぎりぎりってことじゃなく。
なのに、この参加者の方々…。
皆さん、早めにきて、すでに深大寺および深大寺周辺を
散策していたり、お昼を食べていたり、満喫しまくり。
さすがの皆さま。

毎度のことながら、一般の方が熱心に参拝しているところは
見事なまでに素通りしていくエスパー・小林ご一行(笑)。
「あそこであんな風に一生懸命祈ったって意味ないよ」
という、小林節。
ええ、小林先生からしたらそうかもしれませんが
小林先生と一緒にいなかったら、同じことしてますよ。
小林先生だから、どこで祈ればいいかとかわかるわけで…。

だって、小林先生が「ここいいね」っていう場所
一人でいってたら、普通に素通り
というか目にも止まらない場所ばかり。
何度か深大寺に来た事のある方も
「こんなところあったんだ、全く知らなかった」
といってたくらい。

パワスポ巡りに参加された皆さま方
これはパワスポ巡りに参加された方だけ知り得る秘密事項ですので
他に漏らさないでくださいね&SNSにアップするときは
その場所がわからないようにアップお願いします☆

 

魔除けに効果があるといわれているお札をみて
「この鬼みたいな…」
という参加者からの質問から
先生に生えている角と耳の話になって
そこに群がる参加者の面々。

だるまは金運に効果ありとのことで
そのだるまをいつ買うのがいいのかなども
教えてくれました☆

パワスポ巡り終了後は、近くのお茶屋さんへ。
個室のお部屋は無理と思っていたのですが
当日、行ってみるとお二階にご案内~!
「おお、眺めよく、しかも貸し切りじゃないですか」

夏日で歩き疲れた中、靴を脱いで畳の上でのんびりまったりしながら
結構かなりヘビーなエスパー・小林節、炸裂してました。

ほんと小林先生の話、個室じゃないとまずいことばっか。
表に出ない裏の話とか
そういう話はもうちょっと日が暮れてからお願いします…とか
そんなのばっかりで、ほんと個室でよかったです。

だって、先生そういう話
人目憚らず、しれーーとしちゃう人なんですもん。
あけっぴろげというか、すがすがしいといいますか。

ここまで売れっ子なのだから
もう少し、恰好つけようとか、なんないのですねえ。
わたしはそういう小林先生だから好感がもてるのですが(笑)。

広々個室で、2時間くらいまったりして、パワスポ巡り終了!
そのあと、夜の部に参加される方々と一緒に開催場所へ。
先生が座るバスの位置ってわたしと一緒。
やっぱそこですよね~。

トップに戻る