好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年5月12日

MU Tube 6月号

夢源樹で開催しているイベント全てにおいていえるのですが
好きなことをやっているので
趣味の延長、遊びの延長みたいで
どのイベント、セミナーも楽しいのです。
が、基本、一人でアテンドしているので
MUTubeとかは、スタッフ一同総出となるので
なんだかわきあいあいとしていて、楽しさがまた違うのです~。
今回のMUTubeもとっても楽しかったということです☆

隠岐帰りで、編集長が喜びそうな石を見繕ってお渡ししたところ
これっぽっちも喜んでもらえなくて
翡翠への愛を語られました。
編集長を喜ばすには翡翠か…と打ちひしがれましたよ。

今回も、ふふふ~、並木先生がいらっしゃってくれて
ということは、もちろんMUTubeにもご出演していただき
このままなし崩し的に、定例コーナーに持っていってしまえたらいいのに
という算段、下心満々でみておりました(笑)。

なんと、それだけでなく、今回は
エスパー・小林先生がいきなりいらっしゃって
並木先生と二人で、楽しそうに歓談しながらMUTubeをご観覧。
こういう普段見ることのできない先生方との会話
みれちゃうのもMUTubeの魅力のひとつ☆

6月号のMUTubeでは
「人間とは何か」という命題に直面する時代にきたって
編集長がいっていたのですよ。
社会システム自体が、AIやブロックチェーンの到来によって
変わっていくとか。
中央集権国家ではない、新たな社会システムって
一体どんなものなのか、ちっとも想像できないけど
すでにもう新たな時代に突入しているってことみたいですよ。
生きている間に、それを見ることができるのかな。
そもそも肉体自体なくなっちゃうのか?
とかね、もうね、早く動画アップしてもらって見返したい~!!!!
という内容盛り沢山でしたので、後日アップされる動画
楽しみにしていてくださいね☆

5月の「MUTube」の模様は
後日アップする動画を楽しみにしていてください。
■これまでのMU Tubeの模様はこちら
http://mugenju.com/content/?content=3
■YouTubeの再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41jhhUEW_A1TmFeqrv87GF1M

【ムーコラボ情報】
今回はなんと、あのしまむらと再びタッグ!
しかも「しまムーら」というロゴに。
 http://kk1up.jp/archives/20180510gakkenmu.html

5月23日から発売開始みたいですよ
&お手頃価格の1500円の
夏バージョンジャージ。
これを着用して、翡翠拾い決定ですね☆
 http://mugenju.com/event/?id=7968

次回のMUTubeは6月1日(金)開催です。
 https://www.facebook.com/events/482530432163187/

 

トップに戻る