好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年7月22日

エスパー・小林さんとの一泊二日日光日記~後編~

小鳥のさえずりが聞こえてくるような
緑に囲まれたアナスタシア的朝を迎えた日光二日目
ねぐせがついている小林先生を眺めながら
朝食を食べた後は、いざ、日光パワスポ収録へ!

日光には大正天皇が住んでいた御用邸があるのです。
そこに行ったのですが
「写真撮影OK」、「収録OK」という
都内では考えられないほどの甘々警備!

mi-coさんと皇室ごっこなどをしながら
大正天皇が寝起きしていた、仕事をしていたお宅を突撃訪問。
皇居もこんなかんじなんだろうなあと
あまりの豪華絢爛ぶり加減にくらくらしながら堪能いたしました。

そのあとは、中禅寺湖のほうまで足をのばして
このあたりにある大使館の別荘めぐり。
こういうところがぽんぽんぽんっとあるあたり
日光という土地のもつエネルギーすごいんだろうなって
思っちゃいますよね。

全ての収録を終えた後は金谷ホテルでランチ。
といっても、ここも収録地のひとつ。
ただで楽しむために足を運ぶことはございません。
すべて仕事に絡めるという、無駄のない収録スケジュール(笑)

二日間にわたって収録した内容は
8月の「月刊エスパー・小林」からアップしていきますので
楽しみにしていてくださいね☆

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る