好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年8月26日

JAPONIC懇親会

高野さんと粟木さんの講演会終了後は
超少人数限定の懇親会を開催。

懇親会会場に出発するまでが
また、お二人が参加者の方々に囲まれて大変だったこと(笑)

講演会会場から懇親会会場までの道すがらまでも
ついてこられる方も
お気持ちよーーーくわかります。
お二人と直接お話できるチャンスなんて
そうそうありませんもんね。

懇親会会場となったはくい放送局なのですが
お店の中には、羽咋産の商品がずらり。

本当はサラダバーの予定だったのですが
ここ最近の水不足により
急遽、カレーに変更
と仰っていましたが、サラダも用意されていて
各自、好きなだけ、自然栽培のお野菜を堪能していました。

その中でも特筆なのは
非売品の麺!
これが美味しいこと美味しいこと
コシがしっかりしていて、何もかけなくても
パクパクいけちゃうのです。

自然栽培の食材を使ったお料理の数々は
それぞれのもつ食材の味がしっかりしているから
味付けなくても本当に美味。

高野さんと粟木さんを囲んで
各テーブルでお話が盛り上がっていました。

せっかくなので、講演会に参加したきっかけと感想を
お一人ずつにお話していただいたのですが
そこに集まっている皆さま方も個性的な方々揃い!

高校生の男子も参加していたのですが
この子、以前羽咋で開催したJAPONICに参加して
その経験を論文に書いて応募したところ
全国大会にまで出場したという!!!

現在は農家を目指しているとの夢も語っていて
胸がじーーーーん。

JAPONICの講演会、そして懇親会に参加された方々は
何かしらの同じ思いや志を抱いている方々。
店主もHP等で謳っていましたが
同じ志をもった仲間との出会いの場でもあるので
こういった場を通して、横に繋がっていくといいなあ、と。

お店の方も笑顔のキュートな方で
皆さまお勧めですので、ぜひ一度足を運ばれること
お勧めします~☆


■はくい放送局
 https://www.hakuihoso.com/

■のと里山自然塾
 https://www.is-ja.jp/hakui/notoagri.html

■次回のJAPONICは9月30日開催です!
 https://www.facebook.com/events/1837173689696045/

トップに戻る