好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年9月10日

エスパー・小林と行く!夜のパワスポ巡り

ずいぶん涼しくなってきたとはいえ
夕暮れ前はまだまだ暑く、暑い暑いと小林先生口にしながら
「ご縁」に効果絶大パワスポを主軸に、巡っていきました。

エスパー・小林さんのことを齧ったことのある人なら
「ご縁」と効くとここだろうなあという神社に
まずは向かったのですが、道すがらで
小林先生のイベントに参加してくださる方とたまたま遭遇!
したかと思うと、神社に到着したら
自転車に乗った宮司さんが、このタイミングで登場する?!
という、まるで仕組んだかのようなシチュエーションで遭遇。

せっかくなので、元校長先生である宮司さんに
この神社のことと、現在研究していることについて
お話していただいちゃいました。

もう、これには参加された方はもちろんのこと
小林先生も大感激。
「宮司と会ったのは、10年ぶりくらいなんじゃないのかな」と。

どこに神様が鎮座しているか
エスパー・小林流の神社での作法等をレクチャーしていただいた後は
もうひとつのパワスポに向かったのですが
ここね、なんと皇太子植樹が。
ほんとちっちゃなところなのです。
しかも本殿側とかじゃなくて。
「この神社のここが一番いいんだよね」
と、みんなに教えた後に、「あ、こんなのがある、やっぱそうなんだ」
という答え合わせ的な一幕も。

と、この神社までの道すがら
「どうもこっちが気になるんだよなあ」
と、何度も口にしていた小林先生。
気になって仕方がない様子で
「ちょっと待ってて」
と、言って、一人でふらりとどこかに行ってしまいました。
しばらくして、戻ってくると超にこにこ顔。
ああ、先生、いい場所見つけたんだなあ
と、みんなで先生のあとをついていくと!!!!
もう、先生ゆかりの場所が。

ここのパワスポは何度か開催しているのですが
今まで見つけることのできなかった場所。
「入院してっから、やっぱりどうも能力アップしているようなんだよね。
 ここ、前まで見つけることができなかったからなあ。」
と、先生がお話しているのを聞いていると
「先生、ここ、夢源樹まつりでパワスポだって言ってたところと…」
という、なんともミラクルな展開。

一番初めに向かったパワスポ、田宮稲荷は本などで
公にしているので、ここでも言っちゃいますが
その他、巡った場所は、参加された方だけの秘密で。

このあたりのエリア、いいところもあるのですが
いいところとやばいところが入り乱れているので
まあ、住むのは結構チャレンジャーな感じみたいです。

そのあとに、さらにもうひとつ
都内で三本指に入るというパワスポにも行ってから
先生を囲んでのお食事会へ。

都内で三本指に入るひとつを教えてもらったからには
残りのふたつも気になっちゃうというのが人心というもの。
ということで、言い渋っている小林先生は無視して
口を割っていただいちゃいました(笑)

実はこの日、先生がここの神社にもちゃんと神様がいる
というお墨付きの神社のお祭りがあったそうで
参加者の方が、そこの神社で配っていた「藁」を持ってきてくださったので
先生にパワーをいれて、お配りしたのですが
そこで、小林先生サプライズ!
どの藁がいいのか、ひとりずつセレクトしてお渡ししてくれました☆

先生の鉄板アイテム、アブラクサスネックレスを
ご購入してくださった方がいたので
それにパワーをいれていただいたり
先生の書籍にサインをしたり
日光から、パワスポ巡りに参加した方が二人もいて
その方々が「月刊エスパー・小林」で先生がお勧めしていたアイテムを
購入してきていたので、そちらにもパワーをいれていただき
と、もう、てんこ盛りだった、今回のパワスポ巡り。

お食事会最後に、今回まわったパワスポのまとめと
お渡しした「藁」の使い方などをお伝えして解散!

次回のパワスポ巡りは、涼しくなってきたので
通常バージョンに戻って昼に開催となります。
現在募集している小林先生イベントはこちらです↓↓↓

■第5回 エスパー小林式 ☆タロット講座
 http://mugenju.com/event/?id=9753

■エスパー・小林と行く!都内パワースポット巡り&茶話会 in本郷・湯島
 http://mugenju.com/event/?id=10298&s_no=1

■エスパー・小林とディナー&守護霊リクエスト
 http://mugenju.com/event/?id=10295&s_no=1

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る