好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年11月14日

☆*゚♪゚*☆オカルト女子会 第三十六夜☆*゚♪゚*☆

「祝☆3周年」ということもあり
久しぶりのオカ女クッキングをしてみた三十六夜。
いつもよりも一時間早く集合して、みんなで準備しよー
となっていたのですが、mi-coさんが下準備を
ほぼほぼしてくださっていたので
政清さんとわたしは、いつもよりも長くよもやま話に
花を咲かせていただけという…
mi-coさんありがとうございます!

11月といえば、「新嘗祭」。
政清さんがオカルト女子会の中でお話してくださいましたが
この日に、天皇は初めて今年とれた「新米」を口にするのですよね。

ということで、わたしたちは天皇よりも
一足お先に、自然栽培米を使っての
オカルトクッキング、してみました。
羽咋の自然栽培米ってだけでもプレミアものなのに
そこにエスパー・小林さんのパワー入り!という。
なんともまあ贅沢なお米であること。

伝わったかわかりませんが
あのパエリアは、日本の国旗を表しているのですよ。
だから、白い食材にこだわりまくったのです。
そこに、ぽちっと光る赤い梅干し。
そこに楽しみ要素で、三角形!

日本愛とオカルト愛にあふれまくっている料理とは
これですよね、感じていただけましたか(笑)。

 

使った食材の多くは自然栽培のものばかり。
群馬の方が送ってくださったお野菜もほんと美味。
お野菜の味がしっかりしているから、味付けいらないんですよね。
ああ、群馬っていい人ばっかりですねえw。

ルルドの水で作ったラムネを食べたり
ケイ素入りのお水を飲んだり
そう、パエリアを炊くときに使ったお水は
ゼロ地場の水っすよ。
どこまで贅沢なパエリアだったのだ!
と、改めて、使った食材を思いだすと震えてくるわ。

 

ぜひぜひレシピを載せますので
みなさまもレッツチャレンジオカルト料理してください~。

■オカルト女子会流フリーメイソン!?
 日の丸パエリアの作り方

【材料】
・あさり300グラム
・玉ねぎ1個
・ニンニク4片
・自然栽培米(エスパー・小林さんのパワー入り米夢米夢)2合
・白子・鱈・しめじ・イカお好みで
・分杭峠の水400cc(ケイ素お好みで)
・渋ちゃんのお婆ちゃんの自然栽培梅干し1個
・白ワイン100cc
・塩小さじ1
・バター大さじ2
・UFO出没地帯の有明海苔1枚

【下準備】
①アサリを塩抜きする
②アサリを分杭峠の水で茹でる。
 茹でた出汁400ccに自然栽培米(米夢米夢)2合を洗わずに入れ浸しとく
③白子は筋取って細かくしとく。
 鱈は皮と骨とって、イカも皮を取って切っとく
④バターでみじん切りにしたニンニクと玉ねぎをしんなりするまで炒める
⑤炒めたらさっきのアサリ出汁、米夢米夢と
 イカ、白子、鱈、しめじ、白ワイン、ケイ素、塩を加え、沸騰したら「悪」を救う!
⑥蓋をして中火で13分位加熱して水分がいい感じに飛んでたら火を止めて
 蓋をしたまま10分ほど蒸らす
⑦渋ちゃんのお婆ちゃんの自然栽培の梅干しを真ん中に置き
 UFO出没地帯の有明海苔を三角にデコる
⑧お好みで明太子や、アサリを加えてお召し上がりください♪

 

 

作ったら、Facebookとかにアップしてもらえるとうれしーなーです。
オカルト女子会のイベントページとか、どこでもいいですので。

さて、12月7日(金)は、2018年最後のオカルト女子会!
ということで、今年も公開収録やっちゃいますよ。
しかもMUTube終わりに。

店主が、今回の料理に使用した、エスパー・小林さんのパワー入り米を
参加してくれた方の中から、抽選でプレゼントするって
太っ腹なことをいってくれたので、ぜひぜひ遊びにきてください~
&いままでのオカルト女子会で面白かったところも
送ってくださいね。
こちらを送ってくださった方にも
抽選で「米夢米夢」プレゼントしちゃおうと思いますので☆

■オカルト女子会 公開収録
 http://mugenju.com/event/?id=11180&s_no=1

※今までのオカルト女子会で面白かったところの
 応募先は「オカ女 窓口フォーム」迄
 http://mugenju.com/event/?id=11180&s_no=1

また、オカルト女子会公開収録前には、MUTubeをやりますので
こちらも併せてお楽しみいただければです☆
■MUTube
 http://mugenju.com/event/?id=11320&s_no=1

 

トップに戻る