好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年12月15日

エスパー・小林と行く!都内パワースポット巡り&茶話会 in千駄ヶ谷

下見のために、早めにパワスポ巡りの地に行ったのですが
時間が余ったため、集合場所付近にあるカフェに行ったら
ああ、なんか見たことのある後姿、持ち物、動作
と、小林先生にばったり遭遇。

パワスポ巡りに参加される方も、何名かいらっしゃったので
パワスポ巡り前から、しばしみんなで歓談。

急遽、昨日、除霊の仕事が入って
今日も、パワスポ巡り前に
何本か仕事をしてきたと言っていたので
できるだけ休んでほしいと思い
「開始ちょっと前くらいに来てください」
と、言い置いて、集合場所に一足お先に向かいました。

今回は、初参加の方が結構いらっしゃったので
「先生はまだですか?」
との質問が相次いだため
ゆっくりと、ぎりぎりまで先生に休んでいてもらおうと
思っていたのですが
「先生、皆さまお待ちかねなので、そろそろ…」
と、結局は呼び出しにいく結果に。

千駄ヶ谷といえば、小林先生のことを
ある程度ご存知の方は、ぴんとくる場所があるかと思います。
なので、そこの写真だけは、ちらっと掲載。

そこで、そこの場所でもピンポイントで「ここだよ」
というところを、いくつか先生に教えていただいた後
初参加の方が多いということで
エスパー・小林流、神社の参拝の仕方をみてもらおうと
先生に参拝の仕方のレクチャーをお願いすると
「今日は、神様いないね」
との言葉が、先生の口からぽろり。

「いない?」
ということで、「はい、そうですか」
と、引き下がって、とりあえず「型」だけ教えてもらっても
面白くもなんともないので
「先生、神様呼び出してくださいよ」
と、言ってみたら、なんとのなんと!
本邦初公開!
こんなことも先生できちゃうのですねシリーズ第一弾(笑)
本当に、神様呼び出してくれたのですよ。

いつもなら、何があっても絶対に、わたしに預けない
携帯電話と時計を「壊れたらいやだから」と託して。
がちマジモードの小林先生。

その様子を、参加者の方々、パシャパシャ写真に撮っているから
神社の方が、怪訝そうに、ずーーーーっとこっちを見てましたよ。

まあ、そうですよね。
結構な大人数に囲まれて、写真パシャパシャ撮られているんですもん。
何者、あの人、芸能人?有名人??
みたいな感じでした。

神様を呼んでもらってから
エスパー・小林流の、神社の参拝を見せてもらって
参加者の方々も、それを模倣して参拝。

「結構、いやがっていたよ。」
と、呼び出した神様のことについて言っていたのですが
一体、どんな風に呼び出したのだろうか
どんな交渉をしたのだろうか。

「俺、ちゃんと歩けてる?」
と、確認するくらい、ふらふらで
こっちの次元に戻ってきていなかった小林先生。
すかさず、「手を繋ぎましょうか?」
と言ってみたら、即効却下されましたがね!

今回のパワスポ巡りに参加した方
かなり、ラッキーだったんではないでしょうか。
神様呼び出したことなんて、今まで一度だってなかったですからね。
小林先生といれば、たとえそこに神様がいなくても
呼び出してもらうことができちゃうのか!
と、新たな情報ゲット☆

そのあと、別のいくつかの場所にも巡りました。
たまたま、独身の方が多かったので
婚活、ご縁に抜群の効果があるという
パワスポも教えてもらっちゃいました。
その効果をさらに倍増する、パワスポの巡る順番や時間帯、天候までも。
これは、後日、実践せねば、です(笑)。

そんなこんなで、かなり濃厚であった今回のパワスポ巡り。
久々の普通バージョンの都内パワスポ巡りだったのですが
やはり、月に1回は、先生とパワスポ巡りしたいなあとなりますね。

茶話会では、今回のパワスポのまとめをお話していただきつつ
占いのお仕事をされている方がいたので
占いについてのお話を、結構していました。
が、先生の目踏みの仕方とか、こうするのか…
と、傍目で見聞きしていて、背筋ぞくぞく。
絶対、敵にまわしたくないタイプっす。

それにしても、今回のパワスポ巡りは
2018年最後を飾るにふさわしい、パワスポ巡りでした。
来年も、開催していきますので
皆さま、楽しみにしていてください
&よろしくお願いいたします☆

トップに戻る