好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年3月4日

「虚空門GATE」上映会

MUTubeの翌日が、MUTubeや
秘密喫茶「居皆亭」の監督の小路谷さんが
製作した「虚空門GATE」の上映会でした。
MUTubeのときも
「虚空門GATE」のTシャツを着てきていました。

映画を観て思ったのは
UFOにかける小路谷さんの情熱。
そして、「映画を作る」といっていて
本当に映画を作って、上映会までしてしまう行動力。
ここまでの熱量と実行力がある人って
いそうでいないですよ。
なんか、映画の内容云々の前に
もう、そこに感動、感激してました。

あとね、100名を超える方が
この上映会に来ていたのですが
ここに足を運ぶ方々は
UFOが好きな方々じゃないですか。
そういう人たちに、夢を与えているなあって。
小路谷さんは、みんなに夢を与えている
夢を見せている存在だなって。
壇上にいる小路谷さん
すっごいきらきらしてました。

あとは、それを支え続けている
奥さまの恵美さん。
なんなの、この夫婦、夫婦愛。
上映まで辿り着けたのは
恵美さんの存在抜きにしては
あり得なかったと思います。

政清さんとわたしで
ずっと、恵美さんリスペクトを
連呼し続けてましたもん。
ほんと、妻の鑑のような存在。
というか、恵美さんって
どんなときもにこにこしていて
誰よりもちゃきちゃき動いていて
こういう人で在りたいなって
わたし、一番思う人かも、です。
そのくらい、人としての在り方が素晴らしくて
なんで小路谷さんなんだろうね
なんてぽろっと口にし合ったりしてましたが
小路谷さんも、いつまでも純粋無垢で
好きなことを追っかけ続けているような方で
そんなところがいいんだろうねえ
なんてことを、二人で話してました。

上映会後の懇親会も大盛り上がり!
HumanCubeが、エンディングで流れていた曲を
歌ってくれる一場面も。
あのカオスの状況で
いきなり歌えるmi-coさんのプロ根性に脱帽でした。

なんだかよくわからないままに
始まって終わっていきましたが
そこにいるみんな
知ってる人も知らない人も
UFOというものに魅せられていて
いるとかいないとか
嘘とかほんととか云々抜きにして
みんな楽しそうにうれしそうに
にこにこ笑っていて
そういう状況にいると
ほんとのこと、とか、真実、とか
そういう基準ぶっ飛んで
そうじゃないあったかいものにくるまれていて
善悪とかの二元論を超えた空間でした☆

ちなみに、また上映会あるみたいですよ!
見逃した方、また見たい方はぜひぜひです~♪
■「虚空門GATE」
  3月19日(火)渋谷ユーロライブ」
  開場12:35
  上映12:50
  終了14:55

■2019年3月2日「虚空門GATE」完成上映会模様動画
  https://www.youtube.com/watch?v=AgOluzBBttM&t=34s&fbclid=IwAR0JK_-Kp1BC26ubmDD6oiYpI5PhHky4-gqniuRyNWc6t5EbD2Zuiwmc8Sk

トップに戻る