好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年6月8日

MU Tube 〜月刊ムー7月号を10倍楽しく読む方法〜

今年もあっという間に
梅雨入り宣言される季節になりましたね。
梅雨入りが発表された日
結構な雨の中、開催したMU Tube。
この日は珍しく、mi-coさんも、イベント中から
ビールを飲んでいました。
やはり、暑くなると
ビールがさらに美味しくなっちゃいますもんね。

まだ、発売前なので、皆さま
今月号のムーがどんなのかわからないと思うのですが
ぜひ、注目していただきたいのが、今回の表紙。
なんと、今年の夏に、新海誠が監督を務める
長編アニメーション映画『天気の子』が
2019年7月19日(金)に公開となるのですが
新海誠監督といえば、昨年公開された
「君の名は」の中のあらゆるところに
ムーの匂いがぷんぷんしていたこと
まだ記憶に残っている方、多いかと思いますが
今回は、さらにその匂いが濃厚になっているっぽいです。
だって、今月号のムー
新海誠監督の新作映画にリンクする表紙、らしいのですよ。

「月刊ムー」の表紙を眺めて、7月に公開される映画と
どうつながるのか、予想立ててみちゃってください。
公式サイトに、ぽんと現れる
「僕と彼女だけが知っている、世界の秘密についての物語」
なんて、もう、この映画見たら
世界の秘密知れちゃうのかも――――
と、今から公開が待ち遠しい!!!

その他にも、「宇宙船」ではなく、「宇宙線」についてのお話。
これって、放射線の一種らしくて
人体への影響が半端なくて
人類滅亡しちゃう原因って、もしかしてこれなのかも…
とか、想像が膨らんでしまうお話から
出口王仁三郎の肉声についてで
なんと、編集長、肉声を聞いたことがあるらしくて
こんな感じだったというのを
編集長、物真似してくれたので
後日アップされる動画で、楽しんじゃってください(笑)。

と、こんな感じで、今回も盛りだくさんの内容で
あっという間のMU Tubeでした。

次回のMU Tubeは、7月5日(金)開催&
夢源樹まつり3の前夜祭と続きます!
そのため、開始がいつもよりも、一時間早くなりますので
お時間お間違えないように、よろしくお願いいたします。

■7月5日(金)MU Tube
 https://www.facebook.com/events/2235122896573823/

■7月5日、6日 夢源樹まつり3
 http://mugenju.com/event/?id=14283&s_no=1

■今までのMU Tube動画はこちら
 https://www.youtube.com/user/wonderchanneljp/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=53

トップに戻る