好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年7月17日

エスパー・小林in札幌 下見編

小林先生地方巡業2回目の地は、「札幌」。
理由は、暑いところ嫌いな小林先生セレクション。
出発当日は都内でも肌寒いくらいで
「その格好で大丈夫か?」
と、先生に心配されるほど。
慌てて、空港でタイツ買っちゃいましたよ。

新千歳空港に到着したわたしたちは
まずは腹ごしらえ、ということで
スープカレーでも食べようかと思ったら
あまりの長蛇の列に断念。
豚丼とか、ジンギスカンとかいろいろあるのはあるのですが
わたしが食べられないので
ラーメン横丁みたいなところに行って
魚介系があるラーメン屋に。

お昼を食べてから、札幌に向かったわたしたちは
荷物をホテルに置いて、「月刊エスパー・小林」の収録に繰り出しました。
事前に、先生にパワスポを探していただいていたので
そのあたりから散策開始。

地図で見たものと、実際に足を運ぶと多少の誤差は生じるもので
先生、腕時計外して、いろいろ探し出してくれました!

植物園にも行ったのですが
なんですか、この分類。
恐るべし、札幌、というか、アイヌ、というか…。

打ち合わせの段階で、北海道大学にも行く予定で
もちろん足を運んだのですが
足を運んだら、「あれ???!」
あまりのパワーのなさに愕然…。
ということで、急遽別のパワースポットを
先生に探していただき、そこの場所に向かったら
駐車場の係りの人に
「今日は宮様がいらっしゃるので…」
といわれ、雨も本降りになってきたので断念。

札幌パワスポ巡りで行こうとしていた
北海道大学が不発に終わり
どうしようか…と不安いっぱいだけれども
気分を変えて、せっかくの札幌、食を堪能しに
夜の札幌、すすきのあたりにみんなで繰り出しました。

札幌にきたら、やっぱりこれ
サッポロクラッシックビール、おいしかったーーーー

色んなお魚料理を食べた後の〆はにぎり。
わたしはいくらしか食べられなくて
あとは全部、小林先生の胃袋に。

商店街をぷらぷら歩いていたら
こんな神社を発見?
パワスポかどうか、先生にチェックしてもらいました。

札幌で今流行っているという
シメパフェを食べに行ったら
男子だけの連れの人たちもたくさんいて
なんなんだ、このワールドは
次から次へと人がやってくるし
と、未知なる体験。

小林先生とはここでお別れして
恒さんの知り合いがやっているお店に
店主と恒さんとわたしの三人で行ってきました。
こんなところにも知り合いがいるなんて!!!
ここで、これから先の夢源樹やみらい樹のことについて
男二人、熱く語っているのを
にやにやしながら聞いてました。
いいですね、こう、熱く語っているのって。
まあ、語るだけの人は一番うっとうしいのですが
この二人は有言実行する人たちってわかっているから
どんな風巻き起こしていくのか
わくわくにやにやできるわけです。

トップに戻る