好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年9月7日

MU Tube 10月号

毎月第一金曜日に開催しているMU Tube。
まだ、書店にも並んでいない出来立てほやほやムーを
一足お先に、ちらっと見ちゃったりしながら
イベント準備している面々。

と思っていたら、参加者の方に混じって
「あれ、あの方は!」

わかりますか?
この写真で。

並木先生がいらっしゃったのです!!!
ふらっと遊びに
ではなく、こちらの本が出来上がり
そのご案内&宣伝に。

今までのムー情報の集大成ともいえるこの2冊
かなりのボリューミーですが
これはムー民宅には、一家に一冊常備必須書籍です☆

サインをしてもらっていたのですが
なぜか日付が全て6月6日。
えーーーーと、なんでだろう(笑)

今回のMU Tubeでは
アラハバキのことや、人造地震のことなどが
話題に取り上げられていました。
どんな内容だったかは
後日アップされる動画を楽しみにしていてください~
■MU Tube動画
  https://www.youtube.com/user/wonderchanneljp/playlists?view=50&sort=dd&shelf_id=53

もちろん、並木先生にもご登場していただき
どんな書籍なのか等々
たっぷりお話していただいちゃいました!

9月はご存知の方も多いかと思いますが
編集長のお誕生日月!
ということで、出前をちょっくら頼んでみました。

出前の中身はぬわんと
思わず編集長も苦笑のお寿司
の、ケーキ(笑)

打ち上げのときに
並木先生も恐る恐る食べていました。

こんな感じのケーキ。
見た目はほんとお寿司そのものなのに
味はケーキということで
頭が混乱しながら、みんな食べてました。

実は、前日、というかこの日の5時まで飲んでいたという
並木先生と編集長。
編集長はこの日眠くてずっとたまらなかったのに
並木先生は超元気。
その若さとバイタリティーの秘密を知りたいっす。

コ―ジコーナーにもご出演していただいちゃいましたよ☆
■コ―ジコーナー
  https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41hckxO48xSd9BFMd6fNOH4I

次回のMU Tubeは、10月4日開催となります。
次号は「月刊ムー」40周年号となりますので
楽しみにしていてくださいね~

■MU Tube
 https://www.facebook.com/events/530781244329214/


 

 

 

トップに戻る