好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2019年9月17日

「隠岐」驚天動地大解明ツアー ~空海・隠岐結界編~ 下見日

昨年も開催した、飛鳥先生との隠岐ツアー。
隠岐には隠された秘密がたくさんあり
今、それらが解き放たれる時!
ということで、今年も隠岐に行くことに。

羽田空港で、今回のツアーについての打ち合わせ。

一年ぶりの隠岐は、なぜか自分の中では
懐かしい場所に

まだ10代の女子が、飛鳥先生&編集長の大ファン、ということで
羽田空港で待ち構えてくれていました。
お父さんがムー好きとのことで
脈々とムー気質は受け継がれているよう(笑)

あれ、編集長とまさかのお揃い??!(笑)
隠岐で神社に詳しい方に
隠岐ツアーの下見に連れていっていただきました。

 

最後は河童を祀っている神社に!

夜は地元の方とのお食事会。

隠岐では、まず地酒で乾杯が礼儀
とのことで、隠岐誉をいただきました。
お水がおいしいから、もう危険な日本酒
するするいけてしまいます。

NPO法人日本ジオパークネットワークの事務局長もいらっしゃって
なぜか、糸魚川、翡翠の話にも(笑)。

隠岐の美味しい食事に舌鼓を打ちながら
まだツアー始まっていないのに
次回のツアーの内容が決まっていってしまうという…。

ツアー初日は、まばゆいばかりの快晴!
午後からの開催のため
昨年同様、今年も午前中は隠岐観光に。
なんと吉田議員直々のナビゲート。
ありがとうございます☆

 

かっぱにまつわる各所をメインに案内をしてもらったのですが
最後の場所は、なんと吉田議員が所有している石の採掘場へ。
ワイルドな道を、なんてことなく運転していく吉田議員
かっこよかったです。
編集長は、ここで置いていってくれ
というくらい大興奮していました。

お昼は「隠岐そば」を。
わたしたちが抱いているそばのイメージを
良くも悪くも裏切ってくれる一品。
するするっとあっという間に食べ終えちゃいました!

で、いざ、ツアーに参加される皆さまをお出迎え。
なのですが、隠岐を満喫しまくっていて
すでにツアーを終えちゃったような気持ちな感じで
実はおりました(笑)。

 

 

トップに戻る