好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年1月21日

京都御苑パワスポ巡り

去年の京都パワスポ巡りは二条城だったのですが
そのときに、「京都御苑も見てみたいなあ」と
小林先生が口にしていたので
今回のパワスポ巡り地は「京都御苑」。

京都御苑っていうことだけで
京都御苑のどこらへんか
というところまでは決まっておらず
いくら信用しているとはいえ
ここまでぶっつけ本番でいいのか?!
と、内心冷や冷やでのスタート。

京都御苑内のマップがあったので
まずは、その地図を小林先生に見ていただき
京都御苑のどこがいいのかを説明していただきました。

京都御苑の中で、やはり気になるところは「京都御所」。
ということで、「京都御所」に行こうとしたら
皇居と同じように、こちらでも荷物検査が。
続々と参加者の方が出てくる中
なかなかいらっしゃらない方が…。

このリュックを背負った、夢源樹店主!

このリュックの中には、羽咋の自然栽培米に
小林先生のパワーが入った「米夢米夢」なるものが11キロ入っていまして…。
そりゃあ、足止めされますね。

無事、何とか荷物検査をくぐり抜けた夢源樹店主。
ほんと、よかったです。
荷物検査があるのは盲点でした…。
で、一同一安心したところで
京都御所内マップで、どのあたりがいいか
小林先生にお話していただきました。

もうね、京都御所の中
いたるところにスタッフの人たちがいすぎ!!!

スタッフの人たちの目をかいくぐって
妖しいお話とか、たっぷりしました。
その辺、小林先生のイベントの常連さんたちが
何もお願いしていないのに
強力タッグ&サポートしてくれて、妙な連帯感が☆
ありがとうございます。

京都御所のパワスポ巡りを終えた後は
京都御苑のパワスポ巡り。

京都御苑の中に、これは!
というスポットありました。
ありましたけど、そこの写真のアップ、情報開示は
イベントに参加された方だけの秘密、ということで。

パワスポ巡りする前までは
お天気よかったのに
パワスポ巡り始めたらぽつぽつと小雨が。
帰るときには、けっこういい感じの雨模様に。
そんな天気予報じゃなかったのに。
小林先生、しれっと本気だしてましたな。

パワスポ巡り終了後は、小林先生を囲んでの茶話会。

この席で、今回のパワスポ巡りの復習、おさらいを。

茶話会終了後、昨年末募集した
小林先生のご自宅に鎮座していた熊手プレゼントの抽選会を!
その模様は、こちらにアップしています~↓
 https://www.facebook.com/mugenju/videos/174104020613820/

霊能力を使うと、脳が疲れて甘味が欲しくなる
ということで、パワスポ巡り&抽選会終了後
夜の部開催までの、つかの間のひとときに
ケーキを食して、次のイベントにスタンバイ中小林先生。

京都御苑、京都御所のパワスポは
二条城や皇居とも、また違う、とのことでした。

京都御苑にあった秘蔵パワスポには
神様、いらっしゃったようです。

 

 

トップに戻る