好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年3月25日

大石眞行先生の四柱推命講座に潜入!

4月10日の秘密喫茶「居皆亭」にご出演していただく
大石眞行先生が占いの講座を開催していると知り
先日、その講座に行ってきました!
■秘密喫茶「居皆亭」
 http://mugenju.com/event/?id=19692&s_no=1

講座のテキストと、使う資料もばっちり揃えて講座に臨んだのですが
ついていくのに必死…
占いって、学問だなって、よーーーーーくわかりました。

連続講座の途中から受講したという言い訳もありつつですが
ここまでの知識を頭にいれた上で
生年月日から、いろんなことを読み解いていくなんて。
占い、甘くみすぎておりました。
奥が深すぎる!!!

四柱推命の講座だったのですが
四柱推命のことはもちろんですが
西洋占星術の話にも飛んだりと
っていうか、平安時代の頃の陰陽師
いわゆる西洋占星術で使われている惑星のことも
すでに取り入れていたなんて!

東洋占術はもちろんですが
西洋占術のこともばっちし頭に入っている大石先生。
東洋、西洋、両方のことを頭にいれた上で
占いをしているなんて
鬼に金棒、というか、だからこそ
大石先生がお話される「占い」のお話は本質をついていました。

「占い」という切り口でお話をされていますが
お話されていること、人生哲学ですもん!
占い講座でしたが、わたし、途中から、もうついていけない…
となってしまっていて
四柱推命の枝葉のところをとらえるの放棄しちゃって
違う観点で話聞いてましたが
生年月日とは
運というものは、なんなのか
人生とは
とか、ああ、いくらでも聞き続けていたかった。

占いの講座だから、女性の方ばっかりかなって思っていたのですが
男性も多くて、へーーーーって驚きましたが
大石先生の講座聞いて、男性が多いの納得。

とっても理論的で、理系の頭、超必要内容でしたもん。
大石先生の講座、お話聞いたら
占いの概念、変わること間違いなしだと思います。

わかりやすい例として、トランプの生年月日から
トランプの人生、性質を読み解いてくださったのですが
瞬時にまさしくなことを!
そのとき、生まれた時間まではわかっていなかったのに
それもトランプの子供の生年月日から
割りだしちゃってて、しかもそれが当たっていたという。
これ、仕込み一切なしですよ。

休憩中に、受講生の方と大石先生が
今はちょうど、江戸と明治の変わり目のときと同じような流れ
また、戦争が起きる占い的要素も重なっている等々
話をしていて、それを盗み聞きしていたわたしは
思わず、大石先生に
「そういった流れはどうにもならないものなのですか?
 その流れが占いでわかったとしても
 防ぐこと等できないのだとしたら、占いの意義、意味って…」
というような質問をしてしまったところ
「天気予報で、雨が降るということがわかったとしても
 わたしたちは、雨を降らすことを止めることはできないけれども
 傘を持って出かける、などといったことはできる。
 何が起こるかを事前に知ることで、その対応をすることができる」
といったことを、お話してくれました。

講座の中でも、長年ずっとわたしの中で疑問、不満だった事柄
すっごいいい人で、いいことたくさんやっていたとしても
その人の人生がいいものであることはなく
悪いことをたくさんやってても、意気揚々とした人生を送っている人がいる
この矛盾はなんなのだろうということも
講座の初めに、占いによると10年ひとステージで、60通りの人生があり
600年生きると、その人生を全て生きられるとのこと。
600年生きると、どの人も結局は平等。
というお話をされていて、今世だけの視点でみているからか…、と。

大石先生のお話は、こんな風に、わたしが長年抱えてきた疑問を
次から次へと解消してくれちゃうのです。

それにしても、そうそう、「運」って本人が死んでも残るらしいです。
「運命」、「運」と「命」のお話も面白かったな―――。

このあたりのことを頭にいれておくと
自分の人生の流れをつかめたり
人生のからくり、この世の流れ
いろんなことに対して、心が広くなれます(笑)。

自分の才能を活かして、願望を実現するために
現実化するための要チェック事項とか
秘密喫茶「居皆亭」では、一体どんなことお話していただけるのだろうか。

「命よくても、運がいい人にはかなわない」
らしいですよ!

じゃあ、「運」をよくするためには??!
等々、聞きたいお話たくさんすぎます。

あと、今、株価が下がったと思ったら、上がってるじゃないですか。
株の流れも、占いから読み解けちゃうみたいで。
なんなんだ、どこまでも網羅できてしまうのか!!!

もうね、大石先生のお話聞いたら、質問したいことたくさん出てくるので
ぜひ、会場に足を運んで第二部もご参加されることお勧めします。
■秘密喫茶「居皆亭」
 http://mugenju.com/event/?id=19692&s_no=1

 

トップに戻る