好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年4月4日

MU Tube ~月刊ムー5月号を10倍楽しく読む方法~

先月に引き続き、今月もMU Tubeは
無集客にて収録を行いました。
こんなときだからこそ、編集長にいろいろ質問したいのに!!!
っていう方、多いですよね。

ということで、そんなあなたのために
まず、編集長の今月の明言を!

「うがい、手洗い、ビタミンC
 そして最後は神頼み!」

ですってよ、ですよ。

前回のMU Tubeをご覧になっている方はご存知かと思いますが
編集長が集めている蘇民将来を
今回ご自宅から持ってきてくれましたよ。

それだけでは飽き足らず
蘇民将来ならぬ、ムー民将来を
編集長が自作!!!

実は、事前にmi-coさんが作ってきてくれていたのですが
これ、何が違うかわかりますか?

せっかくmi-coさん作ってきてくれたのですが
ムー民蘇民になっちゃってる
ということで、編集長がいつの間にやら作り始めていて…。

っていうより
なんで編集長そんなちょうどいい板、持ち歩いているんですか?!
っていうとこですよ、つっこみどころ、気になるところは。

一体全体、編集長のカバンの中には
何が入っているのだろうか。
ドラえもんのポケットみたいですよ。

てな感じで、収録前から盛り上がっていたのですが
今回のMU Tubeも、面白かったですよー。
もちろん、今、何かとSNSなどで話題になっている「アマビエ」。

編集長だからこそ導きだせる結論、すごかったですわー。
あ、そこに行きつくんですかって。
MU Tubeアップ前に、アマビエからひも解けること
ぜひぜひ、レッツトライで
あなたなりに解を出してみるのも一興かと。

今回取り上げた記事、どれも興味深かったのですが
例えば、天体、彗星のことを編集長話していて
来月、彗星が地球に近づいてくるらしく
彗星がくるときは、疫病が流行るらしいのですよ
歴史を振り返ると。
また、彗星は、不気味なものとしても扱われているらしくて
それが5月にくるって…
今以上な展開事態になる可能性大ってことを
示唆しているのとイコールじゃないですか!!!
と、その話を聞きながら思ってました。

その他にもね、現在、夢源樹でも大人気の
「月刊保江邦夫」で保江先生が紹介している
小泉太志命さんのこととか
ひえーーーーって感じでしたね。
■月刊保江邦夫 ダイジェスト版動画
 https://www.youtube.com/watch?v=wsVHKtZv9JY&feature=youtu.be

今回のMU Tubeも、見どころ満載となっていますので
動画がアップされるのを楽しみにしていてくださいね!
■MUGENJU CHANNEL
 https://www.youtube.com/channel/UCQwhcxeDIvrnHqhsu5M1d9g

MU Tube終了後は、お馴染のコ―ジコーナーの収録!

そのときに、編集長に翡翠を見てもらっていたのですが
翡翠かどうかとか、見るために「ライト!」
と言われたら、すかさずmi-coさんとシャカさんが取りだしたライトが
まさかのお揃い!!!
こんなことあるのか!??(笑)

mi-coさんの安産を願い
編集長がわざわざ大分まで足を運んで買ってきたという腹帯。
ほんと、もういつ産まれてもおかしくないのに
いつもと全く変わらない

かわいさ☆

帰りは、コ―ジさんの奥さんに送ってもらっちゃったのですが
「マスク、なかなか手に入らないでしょう?どうぞ」
と言って、手渡されたのは
なんと「ムー」の刺繍入り、お手製マスク。

これ、ミシン使っていなくて
全部、手縫いなんですよ!!!

車中でコ―ジさんが
「うれしそうに、楽しそうに作ってたよなあ」
とか話してて、その夫婦の会話を後ろの座席で聞きながら
夫婦ってよいなあ、としみじみ。
思えば、恒さん&mi-coさんといい
夢源樹店主夫婦といい
自分の周りは仲良し夫婦ばかり!

今、世間は新コロナに振り回されまくっていますが
こういうときこそ、ムー民力を発揮してくださいね!

今一度いいますよ!
「手洗い、うがい、ビタミンCに、ムー民ならば神頼み!」

 

 

 

トップに戻る