好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年7月8日

ムー民倶楽部 act13 収録

世間は、うっとりとした、情緒的で、ロマンティックなひとときを
過ごしてあろう七夕の日に、ムー民倶楽部の収録!

世間の動向流れなどガン無視して
己道を突き進む
ミカムー部長とムー子副部長によるトークをお届けしている
ムー民倶楽部、略してMIB。
今回も、お二人、しょっぱなから、飛ばしておりました。

MU Tubeでは、話してくれなかった
松原照子さんの極秘情報、ここでは話してくれましたからね。

何を話してくれたのかは
8月のムー民倶楽部をお楽しみに、なのですが
とりあえず、これだけ言っておきます。

幽霊部員の皆さま、飛行機で行けるところは
ぜひ、飛行機移動してください。
出来得る限り!
新幹線の方が安くつく、とかいった理由など
一切合切無視して、しばらくは飛行機移動です。

その真意は、8月号で~☆

ムー子副部長がいつも書いてくれている、今月のテーマ。
今回は、ミステリーサークルとムージックフェア。

ミカムー部長が、ミステリーサークルのときに
2冊の本を紹介してくれたのですが
その2冊とも、マニアック書籍であるには間違いなし
なのですが、とはいっても1冊は、学術書的なもの。

その本くらいまでは、ある程度の人たちも
なるほどなあと、ついていけるものなのですが
もう一冊の本が、ミカムー部長が口にしていましたが
ブレイクスルーしちゃっている本!

一冊目の本は、いわば幼児、小学生向け
だけれども、もう一冊の本は、大学受験向き
くらいの差があるほどの…

ミカムー部長とムー子副部長のトークに
幽霊部員の皆さまは、いったいどこまでついていけているのだろうか…
わたしなんて、ちっともついていけてませんもん。

毎回、最後のお楽しみ
幽霊部員の皆さまの投稿コーナー「MI6」を選出中の恒さん。

今回もたくさんの投稿の中から
厳選に厳選を重ねた、いくつかを取り上げましたので
自分の投稿が取り上げられたかどうか
楽しみにしていてくださいね♪

最新号の月刊ムー!
MU Tubeバージョン、mi-coさんと
MIBバージョン、ムー子副部長。

いやはや、それにしても、MU Tubeを聞いていると
すごいなーーーーーとなりますが
MIBを聞いてしまうと
MU Tubeだけだと物足りなくなってしまうという…

テレビやメディアでは言えないこと
ミカムー部長が世相をきりまくっていますので
(愚痴をこぼしているとも…(笑))
ミカムー部長だから知り得る、ここだけの話
無料動画ではいえないあれやこれや
MIBを購読して、知り得ちゃってくださいね☆
■ムー民倶楽部
 http://mugenju.com/content/?id=15667

 

トップに戻る