好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年7月23日

8/23(日)「白フェス」講演会

先日、羽咋に行った際、もちろん立ち寄りました。
羽咋に行った時に、ここに立ち寄らずに
なんてことは、考えられませんからね(笑)。

なんだかいつの間にか、懐かしい光景になっているこの門構え。

数年前、高野さんの凄さをよく理解していないまま
勢いだけで、突撃訪問し
その時に、JAはくいに粟木という人がいるから
その人に会うといいよと教えられて
会いにいったことが
みらい樹のはじまりだったんだろうなあ
なんてことを思い出しながら
今なら絶対にできない行動だな、とも…。

お寺に到着すると
な、なんと、高野さん自らが、飲み物を出してくださるという!!!

しかも、木村さんのりんごジュース!!!

木村さんのりんごジュースを
高野さんに出してもらうという
なんともゴージャスな飲み物を
ごくごくといただき、我々で飲み干してしまいました…

高野さんのおもてなしに
うっとりとなってしまっているのを正気に戻し
今回の目的を遂行するため
夢源樹一同で打ち合わせ。
このメンバーで高野さんのところに行くのは
そういえば初めてでした。

さりげなく、いろんな資料を見せてくれるのですが

え、英語…
まったくわからない
わかる人からみたら
「おおおおおお!!!!」
となっちゃうことは間違いなし。
これぞ、宝の持ち腐れ
豚に真珠とはあの瞬間のこと…

8月22日、23日にコスモアイル羽咋にて開催する
「UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.2」 ですが
今回は、8月22日の黒フェスのみ、高野さんが登場
8月23日は高野さんと三上編集長のバスツアー開催のため
8月23日は姿を現さず
だったのですが、だったのですが!!!
石川県羽咋市、コスモアイル羽咋まで来て
高野誠鮮氏に会わずに帰れるかい!
て、なりますよね、なっちゃいますよね。

ということで、いつもの夢源樹の無茶ぶり、ごり押し
高野さんにしてしまいました…。

白フェスの講演会の時間帯と、バスツアーの時間帯に変更はありません。
ですが、なぜかどこかのタイミングで
高野さんがコスモアイル羽咋に登場。
登場するだけでなく、ちょっとしたことしちゃう予定です。
予定じゃなくて、しちゃいます。
OKいただきましたので☆

ああ、どんなことが、何が行われるのか
もう、口にしたくてうずうずなのですが
「絶対に言っちゃだめだからね」
と、夢源樹の店主にきつーーーーーーーーく言われているので
お口チャック、します。

とにかく、8月22日、23日両日
高野さん、コスモアイル羽咋に登場します!
なので、今、黒フェスチケットしか購入していない方
23日の白フェスチケットも購入しておけばよかった!!!
と、あとから何が行われたか知ったらなること間違いなしです。
黒フェスのみに参加される方は、特に。
ああ、この一文も、「削除して」って言われちゃいそう…。

「UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.2」 のイベントの打ち合わせ終了後
自然栽培の話にもなり
「自然栽培農家といってもぴんからきりまでいる」
というような話題に。

そのとき、高野さんお墨付き農家さんが栽培した
自然栽培にんにくを持ってきてくださいました。

にんにくってとっても肥料が必要な野菜なので
自然栽培だと難しい野菜のひとつ
なのに、こんなにまるまるとしていて美しい!!!

実は、わたし、自然栽培のにんにくを購入していて
購入したときに
「自然栽培なので、小粒で、薄皮も剥きにくいです」
と言われたのですが
このにんにく、大粒だし、薄皮もぺろっと剥けちゃう。
これが、一流の人が作るものか。
どの世界でも一流の人はほんとすごい!

思わずじーーーと見入ってしまっていた鵜川さん。
気持ち、わかりますよ。
わたしたちの自然栽培の野菜のイメージ、概念
見事に覆してくれちゃってますもん。

ほんとは教えたくないですが
気になった方は、こちらの方へご連絡を↓↓↓

そんなこんなで、長時間滞在したように見えますが
滞在時間は、1時間程度。
その間にまとまった話と、教えてもらった情報の濃さといったら!
普段、どんだけ薄い感じの時間過ごしてるんだ。
と、高野さんに会うたびに思います。

さりげなく置かれている超貴重な資料…。

その後、バスツアーの下見に行く途中
コスモアイル羽咋に立ち寄ったら
高野さんのご子息、高野誠明さんが芝生刈りしてました。

8月22日、23日は、この芝生の上で
自然栽培マルシェが開催です。

今年の夏は、なんだかさみしくなりそう
どこにも行けなさそう
イベントやフェスは軒並み中止だし
と、なっちゃっている方
夏といえば、海
羽咋の能登千里浜を車で走っちゃったりの観光を楽しみつつ
いよいよ開国ならぬ開星間近か?!の今
UFO・宇宙人についての学びを深め
これからの天変地異、異常気象に備え
自然栽培についての造詣を深めに
「UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.2」に来ちゃいませんか?!

■UFO・宇宙人&自然栽培フェスティバル Vol.2 
 http://mugenju.com/event/?id=21160&s_no=1

最後にもう一回だけ、言わせてください。

23日もコスモアイル羽咋に、高野さんがいらっしゃいます。

ただ、来るだけじゃなくて、何かしでかしちゃいます。

それを見ること、知ることができるのは
8月23日の白フェスチケット
もしくは、両日チケットをお持ちの方のみとなりますので☆

 

トップに戻る