好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年9月15日

エスパー・小林と行く!夜の都内パワースポット巡りinスカイツリー

「あげ●ん講座」終了後に開催したパワスポ巡りは
「月刊エスパー・小林」でも取り上げたスカイツリー周辺。
■「月刊エスパー・小林」
 http://mugenju.com/content/?id=595

小林先生のスカイツリー周辺パワスポといえば
数年前のSPA!にも掲載されていて
「あー、あそこら辺でしょう」
と思っている方が多数かと思います。
まあ、わたしもそのあたりかな、と思っていたのですけれどもね…。

わたしと同じように思っていた皆さま、読みが甘いです。

そう思っているだろうなあ
という時に、裏をかくのがエスパー・小林なのです。

ということを、パワスポ巡り開始早々に見せつけられました!

集合場所まで、小林先生と一緒に向かっていたのですが
その間に、小林先生、パワスポ見つけちゃっていたらしく
「さっき、歩きながら、見つけたところがあるんだよねー」
と、小林先生ならではの場所を!

神社仏閣、自然豊かな緑あふるるところを
「ここ、パワスポです~」
みたいなことなんて、言ってしまえばわたしにだってできちゃうような芸当。

「え、こ、ここですか?!」
と、びっくり仰天するようなところを
「ここ、ここーーー」
って、できちゃうのが小林先生。

実際、そこの場所に参加者の人が立ったら
「あ、あったかい」
「なんか、他と違う」
てなことになっていたのですよ!!!

「月刊エスパー・小林」で、取り上げようとしていたのですが
見つけることができなくて、取り上げることができなかった
小林先生おすすめの場所も、今回は見事発見!

それだけじゃなく、この近くに住んでいる参加者の方が
「ここの神社はどうですか?」
と、小林先生に質問をしたところ、まさかのビンゴ!

「地図上で探せなかったなんて、俺もまだまだだな」
と、小林先生が言っていたくらい。

もちろん、「月刊エスパー・小林」で取り上げた場所にも行きましたけれども
微妙に前回とは場所が変わっていましたね。

あれ、収録したとき、あのあたりだったのに…と。

今回のパワスポ巡りは、いつもよりも人数少なめだったのですが
それが功を奏して、小林先生フットワーク軽く
ご近所にお住まいの方の助言もあり
今まで行ったことのないエリアまで足を伸ばし
小林先生ならではのパワスポを存分に満喫させていただきました。

天気もね、小雨がちょっとぱらついたりと
ちょうどいい具合のパワスポ日和。

パワスポ巡りを終えたあとのご飯の席では
わたしもちょっと気になっていて
今度、どんな人なのか行ってみようかなー
と思っていた方のことをチェックしていた参加者の方がいて
その方のことについて、小林先生に質問をしてくれたのですが
その人の写真をみた瞬間
「こいつ、なんにもないよ」と、瞬殺。

その判断、霊能力使う以前の話で
わたしたちでもわかるチェック項目。

なるほど、そういう人たちのことをチェックするときは
ここを見るべきなのか、と勉強になりました。

・一度行ったことがあるから
・月刊エスパー・小林でもう知っているから
で、今回はもういいや
となっているリピーターの方、多いかと思います。

わたしもそう思いますもん。

ですが、小林先生、ただ口にしないだけで
ここぞっていうところ
いろいろお持ちのようです。

それをまざまざと見せつけられた
スカイツリー周辺パワスポ巡りです。

今一度、これはやってもいいんじゃないか?!
てなくらいです、ほんと。

写真からこのあたりか?!てなことを推測するのは
時間の無駄なのでしない方がいいですよ…w。

■小林先生関連一覧
 http://mugenju.com/content/?people_id=102

トップに戻る