好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年11月13日

四国日記 天童春樹先生編

この人のことは、本当は公にしたくない!
自分だけ、こっそり知っておきたい、秘めておきたい
と思ってしまうくらい、もう素晴らしかった―――――。

え、天童春樹先生って誰?
となっている方にご説明すると人相観の先生。
今でも、毎日街頭で運命鑑定をしているという。

天童春樹先生のことは10年くらい前から知っていて
一度鑑定をしていただきたいと思っていたのですが
人相や手相って、その人のその時の状態がだだ漏れじゃないですか。
全てを見通されてしまうことに
怖気づいてしまい、延び延びになっていたのですが
今回、四国に行くことになり、せっかくの機会
ということで、夢源樹店主とともに
池田整治先生のところで打ち合わせを終えたあと
愛媛から高知まで車を走らせて行ってきました!

天童春樹先生のことは
4月に秘密喫茶「居皆亭」にご出演していただいた
大石眞行先生も尊敬をしている
本物中の本物の先生。
■大石眞行先生ご出演の秘密喫茶「居皆亭」
 https://www.youtube.com/watch?v=YctclhcvjIA&list=PLZXhpAwQs41gVENzxLeBujCT3IvmWU2I8


夢源樹店主とともに、秘密喫茶「居皆亭」にご出演していただきたい旨
自己紹介を兼てそのお話をすると
「しばらくは東京にはいかない」とのこと。
また、我々の自己紹介をさえぎり、鑑定を始めたがるご様子。
本当に人を観ることが好きなのだなあと
その姿にも、おおおお!いいなあ、この感じとなりました。

で、さっそく鑑定をお願いしたのですが
わたしから何をいうでもなく、まず始めに
「あなたは男だなあ」の一言。

実は、事前に天童先生の本を読んでいまして
その本に女で男の相を持っている人についてのくだりがあり
そこにあまりいいこと書いてなかったのですよ。
なので、開口一番、それを言われて、奈落の底にずどーーーーーーん。

追い打ちをかけるように、離婚したことを話すと
その人が今でもあんたと結婚していたら
周囲の人からは、「立派な人物だ」と言われていたことよ。
なんてことも…。

これを翻訳すると、そのくらいわたしと一緒になることは
一緒に居続けることは大変なこと
と、いうことですよね。
と、天童春樹先生の言葉に耳を澄ませながら一人ツッコミ。

また、「結婚は好きとかじゃないからな」
という、今までのわたしの固定概念を覆すような衝撃の一言。

「前世の縁とかあるからなあ。好きなんていう一時の感情にまかせるな」
なんていうことが続けられ
その言葉を聞きながら、口に出しては言わないけれども
今までのわたしの恋愛の癖とか、いろいろわかられているのだなあと
天童春樹先生の言葉のひとつひとつから伝わってきました。

隣に夢源樹店主がいたため
天童春樹先生からの質問に対して
いくつか素直に答えず、ごまかしてしまうことも。

こういうのは、やはり、一人で行くものですね。
天童春樹先生も、かなり言葉選んで話してくださっていたの
ひしひしと感じられましたもん。

その後、夢源樹店主が、これからの仕事について天童春樹先生に鑑定してもらうと
なんだかいいことづくしなお言葉が。
しかも夢源樹店主、いい人相もしているようで
横でそれを聞きながら、いいなあ、と指を咥えて聞いていました。

歯に衣着せぬ物言いと、すっきりきっぱりした性格の天童春樹先生。
会うだけで余計な不純物が取り除かれるようで
しかも元気になっている感じ。

占いや能力者の方に会うと、ぐったりすることが多いので
こういう方は、ほんと稀有。
鑑定のすごさはもちろんのこと、人としても素晴らしいな
と、心底感じられる方でした。

あ、人相鑑定、易占いをしてくれたのですが
能力者でもありますよ。

だって、何度もおでこみせて、と言われたのですが
おでこにご先祖様とかが見えるらしいのです。
あとは、顔に色んな画像映像も見えているご様子。

そういうことも声高にいわないところが
また、いいなあと。

二人して、天童春樹先生よかったね。
と、帰りの車の中でずーーーーっと言い合ってました。

高知から再び愛媛に戻り
せっかくなので、道後温泉にでも入ろうか
と、道後温泉に向かったら、まさかの本日は終了との旨。

火の鳥のプロジェクトマッピングをしていたので
それだけ見て

せっかくなので、道後ビールを飲んで帰路につきました。
道後ビール、美味しかった!

この間のオカルト女子会のときに話しましたが
天童春樹先生に鑑定していただく前日に
しみとりをしてきたため
顔にはいくつか絆創膏が貼ってある状態…

恋愛、結婚を見てもらう時は
目元、目尻のあたりになるのに
ちょうどそのあたりに絆創膏がいくつも、という。
いろいろ、前途多難な感じしかしませんが
天童春樹先生に言われたことを忘れずに
これから精進してゆきます。
■オカルト女子会
 https://mugenju.com/event/?id=24181

 

 

トップに戻る