好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2020年12月2日

ムー民倶楽部 act18

今回のムー民倶楽部で取り上げたネタのひとつが「フォトンベルト」!
「フォトンベルト」という言葉を目にして耳にして
「お、これは」と何かしらピンとくる方多いかと思います。
そう、フォトンベルトといったら、2012年頃一世を風靡していた「アセンション」。

見事なまでに、アセンションに踊らされまくっていた過去がある
わたしとしては、耳の痛い数々のトーク。

フォトンベルトってSFなんですか?
フィクション?!
まさかの陰謀??!
虚構にすぎなかったんですか???!

魂のアセンション、心の浄化とかいわれて
だよね、ですよねーーー
となっていた数年前(今もかw)
「このザマ」という部長の一声に
はっと目が覚めましたよ。

それだけで話が終わるはずがなく
さらにここから、というかむしろここからが本題で
牛久の寅さんこと飛鳥先生の著書を持ちだし
魂のアセンションとか、心の浄化、次元上昇とか
そういった話ではない
「え、何それ、一体全体どういうこと??」
といった話が展開されていきました。

「このザマ」の見事な典型のわたくしめですが
ミカムー部長が最後に話していた
「あきらめず、背後にあるものを見抜く」
の言葉を心に刻み込んで、まだこの世界に
夢と希望を抱けますように…。

続きましてのネタは、あえてこのタイミングで
GO TO トラベル
ではなく
GO TO ムー
ということで、クロマンタについて取り上げてみました。

ミカムー部長の口から語られるお話を聞いて
クロマンタってそんなおそろしやの場所だったんですね
となってしまいました。

ムー子副部長はじめ、スタッフ一同
みんなクロマンタに登ったことがあるからこそびびりまくり。

わたしたちの知らない、クロマンタとは…。

ムー民倶楽部最後のコーナーは
幽霊部員の方々からの投稿を取り上げる「MI6」。

ミカムー部長、ムー子副部長
思わず見入ってしまう動画連発。

どの動画が取り上げられたのか
お二人のコメントはどんなものだったのか
ぜひぜひ来月号を楽しみにしていてください~☆

そうそう、クロマンタといえば
先月2回も登ってきた店主からのお土産をいただきました!

ムー子画伯がいつもさくさくと描いているイラスト
フォトンベルトとクロマンタいかに?!
こちらもお楽しみに!

また、最初のトークのお楽しみ
ミカムー部長による数トーク。
今回は、act18ということで、18についての
雑学マメ知識を披露してくれたのですが
むむむ、言霊は時空を超えるということはこういうことなのですな。
というのを見せつけられました。

収録を終えたあとは、みんなでお馴染のお店で打ち上げ。
いつも飲み放題をお願いしているのですが
みんなぐいぐい飲むので、おかわりが大変だからなのか
ピッチャー並みの巨大ジョッキで運ばれてきていましたw。

いろいろ部長に聞きたいことがたくさんあったのですが
今回、あんまり聞くことができなかったので心残りたくさん。
いつかがっつり膝をつき合わせて
ミカムー部長と話がしたいぞ。

スピリチュアルやオカルト、不思議なことって
いくらでも作ることができちゃうから
やりたい放題、清濁入り乱れている世界。
だからこそ、それを見抜く目を、ムー民倶楽部をしかと見て学び
養ってゆきましょう!!!
■ムー民倶楽部
 http://mugenju.com/content/?id=15667

 

 

トップに戻る