好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2021年1月9日

MU Tube ~月刊ムー2月号を10倍楽しく読む方法~

緊急事態宣言初日に開催したMU Tube。
もうこうなってしまうと
無集客収録に切り替えるしかなく
しかも飲食店の営業時間が20時までということで
収録時間もシャカさんにお願いをして
時間を早めさせていただき…
と、全くもって年明け早々なんだかなあ
続きではございますが
そんなわたしたちのもとに天使が。

じゃーーーーん
なんと、太朗くんがMU Tubeに☆

編集長は太朗くんとは初対面。
今から編集長菌をいっぱいいっぱい吸収して
オカルト色に染まっていってくださりましw。

太朗くんをアンドゥに託して
mi-coさんは仕事の準備に。

出来立てほやほやのムーを見ながら
今回のMU Tubeの最終確認。

していると思ったら、あれ、衣装が変わっとる!

年末、HumanCubeのお二人は
羽咋に行ってきたそうで
そのときに、高野誠明さんからいただいたという。
さすが、似合ってます!

お客さんがいない上
収録終了後、打ち上げをすることもできないので
パペラの存続を応援するために、食べて応援。

いつも参加者の方々がしているように
カレーを食べながら、お二人の話を聞きながら、ムーもチェック
という初体験をしましたが
なかなかもって、これは愉しいですね。

今回の編集長の話も、まあきれまくっていました。

モノリスの話から、なぜ、鬼滅の刃にたどり着く?
となりましたが、話を聞いているとなるほどなあとなり
ずっとその話を聞いていると、そうとしか思えない。
となってしまう妙。
このタイミングで鬼滅の刃が流行ったのは必然だったのか!!!

その他にも気になる記事がたくさんあったのですが
個人的にフューチャーしたいのは
というか気になったのが
今回の総力特集である大本教について。

出口王仁三郎は「ミロクの世に宗教はいらない」
と言っていたそうで、それでわざと数々の弾圧を
引き起こすような行動をとっていたとのこと。

しかし人類の歴史と宗教というものは
もう表裏一体、切り離せないようなものであり
それをいらない、というか存在しない世というものが
わたしには想像できない。

それって共産主義とは多分違うだろうし。

まあ、たまたまなのでしょうけれども
共産主義が発生した時期と
大本教が発生した時期って
かぶっているといえばいえなくもなく
そういう時代の雰囲気であったからなのかどうなのか…。

てなことを、年明け早々から
悶々と考えさせられた、MU Tubeでございました。

mi-coさんが出ている間

恒さんは、ずーーーーっと太朗くんのお守り。
なんだか理想的な夫婦の在り方です。

収録が終わるや否や、太朗くんはmi-coさんにべったり。
きゅって小さな手で、mi-coさんの服
掴んで離さなかったですもん。
愛おしすぎるじゃないか!
というか、そんな風に他者から求められるって
最高の瞬間だなあ。

シャカさんにも抱っこされたり

ムーとも写真を一緒に撮ったり
この日はみんなが太朗くんに胸キュンしてました。

多分来月のMU Tubeも無集客収録になると思いますが
動画配信で、ムーの魅力を存分にお伝えしていきますので
今年もよろしくお願いいたします!

 

トップに戻る