好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月19日

エスパー・小林と行く!黒又山ツアー ~前日編~

今回も、前回同様、当日入りではなく、前泊しての盛岡行き。
もちろん泊まるホテルも、打ち合わせをする食事場所も
前回と同じところで
あれ?これってデジャヴ??!
的な感覚を楽しませていただきました~♪

前回は、三上編集長とHumanCubeのお二人も同行
計5名でのツアーでしたが
今回は、小林先生と、夢源樹スタッフ鵜川さんとわたしの3名。

しかも、前回はみんなで同じ新幹線に乗って
盛岡入りしたのですが、今回はみんな自由に現地入り。

ということで、わたしはちょこっとお知り合いの人に
会いにいったりしてのお二人を待ち構えての態勢。

「一年前も、ここ来たよね~」
などと懐かしさを感じつつ
盛岡といえば、ここよね
という、冷麺で有名な「ぴょんぴょん舎」で
打ち合わせという名のお食事会??!

いえいえ、そんなことはありません。
お肉をたっぷり食べていただき
小林先生に英気を養ってもらい
二日間を乗り切ってくださいね
よろしくお願いしますよ
という、かるーい圧力(笑)

早めに到着して、お店の場所を確認しにいったところ
お店が激混みだったため、慌てて予約をしたので
どうにか待たずに座ることができました。

と、そんなところに
今回のツアーに参加される方とばったり遭遇。
こんなことがあるのもなんだかとっても嬉しくて
テンションがあがってしまった面々。

小林先生と鵜川さんの親交を深めてもらいつつ
食事がひと段落したところで
明日からのツアーの打ち合わせをして
さくっと解散!
の前に、コンビニに立ち寄って、先生におやつを買ってもらっちゃいました。

トップに戻る