好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年11月20日

エスパー・小林と行く!黒又山ツアー ~宴会編~

黒又山&大湯環状列石を回ったあとは
ゆっくりほっこりタイムへ!
ということで、宿に向かっていたのですが
今まで雨だったものがいつしか雪に。
思わず「雪だ、初雪~!!!」
などとテンションあがって、パシャパシャとってましたが
うん、このくらいの雪なんて可愛いものだったなと
あとになってよくわかりました…。

去年は、宿泊先に温泉がついていなく
なにがなんでも今年は温泉のある宿!
と決めていたので
夕食までの時間は、少し長めにとって
今日一日の寒さと疲れを
大きなお風呂に入ってとっていただいてからの宴会タイム☆

 

みんなで乾杯をしたあとは
わきあいあいとご飯を食べて
お酒を飲んで楽しんでいたのですが
やっぱりここで交わされる話の内容は
ディープで面白いですね。

参加される皆さま、なんでこんなネタもちなの??!
っていう方ばかり。

また、去年のデジャヴか??!
みたいに、今年の7月に開催した
エスパー・小林さんのタロット講座を受講した
わたしが勝手に心の中で名付けて呼んでいる
エスパー・小林まわりの若手のホープが
なんともう販売していない幻の
小林先生と同じタロットを持ってきていて
希望者にタロットをしてくれたのです~!!!

去年、夕食のときに同じように同じタロットを使って
小林先生がツアーに参加された方々にタロットを
してくださったのですが
それと同じような光景。

エスパー・小林のタロット講座を学んだ
エスパー・小林仕込みの彼のタロットは
身振り手振り口調も小林先生を彷彿とさせるもので
しかも、小林先生がタロット講座をしたときに
わたしを例えにレクチャーしていたのですが
同じようなことばかりがタロットから導きだされていて
この方、才能あるわ…
と、わたしだけじゃなくて
みんなが口々に仰っていました。

小林先生が月刊ムーデビューした記事を読みふける人がいるかと思うと
男性陣は男性陣トークに花が咲いている模様で
また別のところでは、小林先生によって救われた話に耳を傾ける面々と
あっという間に時間は過ぎていって
「もう、終わりにしていただけますでしょうか。」
と宿の人に言われて、大人しく退散…
ということにはならず
盛り上がった興奮冷めやらず!
今度は場所をロビーに移して
タロット再開
&小林先生に除霊をしてもらったことの体験談や
ツアー前に座敷童のいる宿に泊まってきた方のお話など話は尽きず。

夕食前に、温泉に入ることができなかったので
温泉が終わるぎりぎり前にわたしは退席をしたのですが
帰ってきたときにも、いまだロビーで話をしている面々。
すごいわーーーー
そして、はじめましてなのに
そのくらい一気に仲良くなれて盛り上がれるっていいですね。

わたしもしてもらっちゃいました☆

トップに戻る