好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2017年12月16日

エスパー・小林先生の出版記念&「月刊エスパー・小林」公開収録

 


人前で何かをすることがほんと苦手なので
前回の公開収録のときにお守りとして
編集長からいただいたネックレスをつけて
今回ももちろんのぞみました。
なんていったって、学研から出版される書籍ですしね!
それ以外にも、結構な頻度で身につけているのです~☆

今月の26日発売の書籍ということで
まだ、現物も出来上がっていない状態での
出版記念という、前のめりもいいところなのですが
編集長に無理をいって、ゲラを先にいただけただけでなく
まるで書籍のように見立てたものまで
用意してくださいました。
編集長、ほんとありがとうございます!

今回は、今までにないくらい先生とお会いしていなくて
それこそツアー以来の一カ月ぶりくらいの小林先生。

ということで、小林先生の雰囲気に慣れるために
店主と打ち合わせをしているところに
しばしお邪魔させていただき
小林先生の間合いなどを思い出してから、会場に。

諸々の事前の準備や受付などをしたら
通常なら、それでほぼお役目終了なのに
今回はそれを終えてから、先生とともにトーク。

続々と受付にくる方の対応をしていたら
あっという間に開始時刻。

事前の打ち合わせほぼなし状態でしたが
毎月イベントを担当させていただいているので
テンポや間合いはなんとなくわかるので
どうにかなるだろうで始めたのですが
まあ、どんな感じだったのかは
いっぱいいっぱいだったので記憶にありません。

ということで、1月にアップされる「月刊エスパー・小林」を
楽しみにしていてください。

先生の書籍の宣伝と先生のすごいところ
ちゃんと引き出せてたらいいけれども。
すごいんですよ、小林先生(笑)

収録後は、お待ちかねのサイン会。
なんと参加者の方から、先生の書籍をパッケージにした
チロルチョコのプレゼントがあったので
参加された方々おひとりずつにお渡ししました。
とってもかわいかったーーー。

長蛇の列のサイン会だったのですが
小林先生、おひとりずつに話しかけてらっしゃって
先生ってわたしには冷たいけれども
他の人に対しては優しくて、本当はあったかい人なんだろうなあ
と、となりに座りながら、先生のお人柄に感心、尊敬しておりました。

そのあとは、小林先生を囲んでの忘年会。

いろんなものにパワーをいれてもらったり
お札のことや御朱印のことについてなど
先生が判断したり
今、何かと話題のあの神社のことや
相撲のことなどについても
お話してくれました。

やっぱりカメラが回っていなくて
少人数の場でのお話は面白いですね。

今年は、小林先生にはじまって、小林先生で終わった一年でした。

参加してくださった方から
わたし自身が変わってきたよね
小林先生のおかげだね
というお言葉を複数の方からいっていただいたのですが
ほんとその通りです。

あまりにもごく自然すぎて
普段は全く感じていないのですが
ばんばん本を出版していたり
著名人の方々とお知り合いだったり
小林先生ってすごい人なんですよね。

そんな方と一緒に仕事をできているなんて
光栄だなあと改めて今日、思いました。

先生の新刊には、人のオーラにあやかる方法が
書かれているのですが
わたしは思いっきり、小林先生のオーラに
あやかっております(笑)。

小林先生にちょっとうれしいことを言っていただいたのですが
そのことを心から喜んでくださったり
参加してくださる方、みんなほんと素晴らしい方々で
参加される方々とのご縁もほんとうにありがたい、嬉しきかぎり。
お味噌みたいなおまけのわたしにまでもと、うるうるです。

これも、エスパー・小林さんのとなりに座っているからこその
オーラあやかりですね(笑)

ということで
来年以降も引き続き
先生のオーラにあやかっていこうと思いますので
よろしくお願いいたしますね☆

【現在募集中の小林先生イベント】

■2018年01月26日開催 
 エスパー小林と祝う!~開運☆新年会~
 http://mugenju.com/content/?id=5775

■2018年01月28日開催
 エスパー・小林と行く!『新春旧正月初詣&茶話会(開運!初詣編)』#2
 http://mugenju.com/content/?id=5945

■2018年03月25日開催
 エスパー・小林の「特異気功」セミナー(全3回)
 http://mugenju.com/content/?id=5951

■月刊エスパー・小林
 http://mugenju.com/content/?id=595

トップに戻る