好奇心追求サイト ~あなたも常識の向こう側を覗いてみませんか?~

絞り込み検索

2018年6月2日

MUTube 7月号

ありゃ、やっぱり、さすが☆
編集長&mi-coさん、お二人
まるで示し合わせたかのように
「月刊ムー」と「しまむら」のコラボジャージを着てきてくれました。
「着てきてくれるといいなあ」
と、ほのかに期待をしていたので、その姿をみてしばしにまにま。

 

しまむらが近所にあるところでは
「しまムーら」ジャージを
素敵に着こなしていたモデルさんのチラシが折り込まれていたようですが
この二人の「しまムーら」ジャージ姿には敵いませんわ、ほんと。

と、二人の姿を見ただけで
結構満足してしまっていたのですが
今回のMUTubeで、編集長が話してくれたこと
観覧していた方々が、ついつい声をあげてしまうような
こと&話題が多発!!!

シュメールとかニビルとか
それがあれだったの~??!
とか、なんだかとんでもなさすぎてびっくり!
これぞ、やっぱり、「オ・カ・ル・ト」って感じで楽しかった~。

 

ホツマツタエのことも、超わかりやすく編集長話してくれて
難解だから、距離を置いていたのですが
ちょっと近寄ってみようかなってなりましたもん。
ホツマツタエが神様曼荼羅とか
物部氏の歴史書じゃないの~とか
「じゃあ、竹内文書は?」
といったようなmi-coさんの質問も
「そこ、気になりますよね」
っていうところ、すかさず突っ込んでくれて、ありがたや~。

 

どんなお話してくれたのか
トークが展開されたかは、後日アップの動画を楽しみにしていてくださいね☆

そして、今回も並木先生いらっしゃってくださいました~!!!
しかも、今回のMUTubeは7月号だというのに
さらにその先の8月号に掲載するという、秘蔵写真を公開。
これにはもう一同俄然注目!
アブダクションされちゃった方のこととか
0.5秒で消えちゃうのは、もうわたしたち次元ではなく
異次元のことだとかなんとかかんとか
もう、途中までしか話してくれなかったから
消化不良のままで、やきもきですw

毎回、「プレミア・ムー・フライデー」が楽しみなのですが
来月のMUTube、ちょっと見逃せないのです!
なぜになら
7月7日(土)に「夢源樹まつり2」を開催することになり
その前夜祭として、MUTube終了後に
「夢源樹通信」&「コ―ジコーナー」の公開収録を行います。
それをつまみにしながら
編集長やmi-coさんとともに
カレーを食べたり、お酒を飲んだりできちゃうという代物。

簡単にいうと
いつもMUTube終わりにスタッフだけで行っている
「打ち上げ」に誰でも参加できちゃう「前夜祭」。

 

「いつかはMUTubeに行ってみたいなあ」
と思っている方は、せっかくならこの日に足を運んだ方が
何かともろもろお得で楽しいのではないのかしら??
と思っています☆

 

■気になる「夢源樹まつり2」詳細はこちら
 http://mugenju.com/event/?id=8916

6月の「MUTube」の模様は
後日アップする動画を楽しみにしていてください。
■これまでのMU Tubeの模様はこちら
http://mugenju.com/content/?content=3
■YouTubeの再生リストはこちら
https://www.youtube.com/playlist?list=PLZXhpAwQs41jhhUEW_A1TmFeqrv87GF1M

次回のMUTubeは7月6日(金)
 https://www.facebook.com/events/182461905805836/

トップに戻る